imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

老いの福袋

とても面白い本を読んだのでご紹介します。 内容紹介 (Amazonより)老年よ、大志を抱け、サイフも抱け! 88歳のヒグチさんの日常は初めてづくしの大冒険。トイレ閉じ込め事件から、お金、働き方、人づきあい、介護、終活問題まで、人生100年時代を生きる人…

冬至の占い

冬至の日は、来年を占う日。 2022年の自分を占ったところ、 乾為天(けんいてん)の上爻を得ました。 <爻辞> 「亢龍悔い有り」こうりゅう くいあり。 <意味> 「昇り過ぎてしまった龍は後悔する」 あははは 「乾為天」は、易経の最初に出てくる卦です。 卦…

好きなことと得意なことのどちらを仕事にすべき?

今さっき、鑑定をしていてタイトルの質問を受けました。 好きなことと得意なことが違う時、どちらを仕事にしたら良いですか? 結論として「得意なこと」と答えました。 その人の「好きなこと」が、マヤのウェイブスペル(本質 ミッション)とかけ離れていたと…

個別質問「祐気取りの話」② ~五黄中宮のときの祐気取り

前回に続いて、九星気学講座での質問です。こちらは来年が五黄中宮の年なので、共有したいと思いブログに書きます。 ※質問があったので追記します(2022.06.22) ここでの「祐気取り」はお水取りなどのアクションを指しています 吉方位旅行そのものが祐気取り…

個別質問「祐気取りの話」① ~日破と時破

先日、九星気学の一日講座にいらした女性(二黒土星)は、とても熱心に祐気取りをしている方です。今までは「九星気学の専門家」という人に聞いて、その人の言う通りの場所と時間で祐気取りをしていたけれど、自分でも吉方位や日時をわかるようになりたいと…

どんな仕事が向いてるか?

先日鑑定したAさんは、礼儀正しく感じの良い女性でした。 彼女はマヤの本質が「黄色い戦士」なので、本当は逆境に強いチャレンジャーです。でも今、恵まれた環境で「ぬるま湯につかっている」とのこと。 それで良いのか?このままで良いのか?と疑問を持って…

鹿島神宮でもらった言葉

昨日、12月1日に「東国三社巡り」のバスツアーに参加しました。 今回もまた「四季の旅」です。パワースポットや神社仏閣行のバスツアーが豊富で、吉方位のタイミングが合えば申し込んでいます。 前回のブログはこちら。 東国三社巡り①鹿島神宮 〜車が無くて…

開運効果は不運の姿でもやってくる

昨日はリピーターのお客様Aさんがいらっしゃいました。 「言われた通り10月16日に東に行って、それで仕事が上向くかと期待していたのに、立て続けに良くないことが起きて、上司には散々叱られるし、ストレスで体調は崩すしで、この際、仕事を変えることにし…

勤労のススメ(笑)

勤労感謝の日にふと思ったことを書きます。 私のところに個人鑑定で相談にいらっしゃる方は、皆さんお仕事をなさっていて、どうしたらもっと良くなるかを前向きに考える方が多いのですが、たまにイベントで「働きたくない」という人にお会いします。 例えば…

セミナーご参加ありがとうございました

昨日、11月21日『2022年の運気と吉方位』セミナーを、コンチネンタルホテル府中のカフェで行いました。 10名のお客様にお申し込みいただきましたが、1テーブル形式でやりたかったので2回に分けました。 やっぱり5人くらいが質問も出やすくて、ちょうど良いで…

易占 誕生日に自分を占う 〜巽為風 二爻

天赦日と一粒万倍日と甲子の日が重なる最強開運日の今日、私の誕生日でした。 5日前の11月7日はKIN68のマヤバースデイで、昨日は初めて「鏡の向こうKIN」とリアルに出会いました。何か流れが来ている気がします。 誕生日に寄せて、自分のことを易占で占いま…

セミナーのお知らせ 〜 2022年の運気と吉方位鑑定

来年の運気がよせてきている今月、来年の運気と吉方位をお知らせするセミナーを行います。こちらは主に九星気学の話になります。 2022年の運気と吉方位 日時 2021年11月21日(日) 10時30分から11時30分 場所は京王線府中駅近くの喫茶店になります。 (ご自身…

長崎開運旅行② 〜諏訪神社

長崎では「諏訪神社」にお参りしました。 長崎県長崎市上西山町18-15 鎮西大社と称えられる長崎の総氏神様。 諏訪・森崎・住吉の三社がおまつりされ、 厄除け・縁結び・海上守護の神社として崇敬されています。 諏訪神社のご祭神建御名方神八坂刀売神 森崎神…

長崎開運旅行①  ホテル情報 〜ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート

2021年10月16日の大開運日、私は西の長崎に行ってきました。 行きの飛行機では富士山を見て、テンション上がりました。 着いてすぐのお昼は、ちゃんぽんと皿うどんで悩んで、皿うどん。 おいしかったです! やはり土地のものを食すのは大事。特に西の旅行で…

易占「占いサイトに誘われた件」〜坤為地 三爻

今年の九紫火星は「変化運」ということで、オンライン(zoom)鑑定や公式LINEなど新しいことを取り入れてみました。 すると月盤でも変化運の重なる今月「オンライン占い」やりませんか?とある占いサイトからメールをいただきました。 今年ご縁をいただいた九…

大開運日がやってくる! お水取りの時間は?

いよいよ10月、六白中宮の年の六白中宮の月がやって参りました。 以前から何度も「10月16日が年盤月盤日盤の重なる大開運日」と言い続けていましたので、皆さまも吉方位旅行を計画されているのではないでしょうか。 このタイミングで緊急事態宣言も無事に明…

己巳の日〜 日帰り吉方弁財天参り

本日、9月18日は月盤日盤が重なる開運日、かつ、己巳の日です。 巳(蛇)は弁財天の化身、またはお使いです。 弁財天は芸術と財運の神様。12日に一度巡ってくる「巳の日」に弁財天にお参りすると金運が上がるといわれています。その「巳の日」に十干の「己(…

昨日の追伸と10月の開運旅行月の話

昨日のブログは、占い師としてちと無責任ではないか? と、私の内なる声が聴こえてきたので、追伸を書くことにしました。 その前に、私は占い師ではなくて「開運アドバイザー」なんですけどね。 でも、易占などやってたらお客様は「占い師」だと思って話を聞…

易占「会社を辞めたい」〜火山旅

「仕事を辞めた方がいいか、このまま続けた方がいいか占ってください」と言われることがよくあります。 先日も「仕事は気に入っているけれど、人間関係が辛いので辞めたい」という人がいて(運気的なアドバイスもしましたが)易占では以下の卦が出ました。 ①今…

聖天宮と箭弓稲荷神社

重陽の節句の9月9日は月盤と日盤の重なる日でしたので、吉方位の北、埼玉の聖天宮に行ってきました。 ここは「龍好きなら一度は行くべし」と聞いていたのですが、行ってみたら思った以上に龍テーマパークでした。派手~。 あいにくの雨でしたが、龍には雨が…

タロットにご興味ある方

9月1日からマヤ暦では赤い龍の13日がスタートしましたね。私は西吉方で熱田神宮にお参りして来ました、 弘法大師お手植えと言われる大楠の前で「世のため人のためになるよう勤めます。たくさんのご縁をありがとうございます」と祈って参りました。 そんなタ…

鏡KINとの遭遇  ~天火同人

先日、お客様から「新しいビジネスパートナーとの関係を占って欲しい」との依頼がありました。 その時点では相手の誕生日が分からなかったので、まず易占で占いました。 「天火同人」の二爻を得ました。 <爻辞> 「同人宗に于てす。吝」 どうじん そうにお…

公式LINEはじめました

今日8日22:51 獅子座の新月ですね。 獅子座のパワーは「自己実現」 なりたい自分を自由にイメージして、 「私は◯◯します(なります)」と宣言する日。 私は、ご縁のあったひとを元気づけ、勇気づけ、幸せにする開運アドバイザーになります。 と、宣言しました…

オリンピックに思うこと

連日、オリンピックに感動をいただいています。 昨日はソフトボールの試合を最後まで見たくて22時すぎてもTVの前から動けずにいました。 (私は普段21時に布団に入って22時までには寝るのです) 東京2020オリンピックの開催に賛否があるのは当然です。私も、以…

日盤切替と不思議なご縁 ~祐徳稲荷神社

7月14日 15日は「日盤切替」の日でした。 「日盤切替」とは、年に2回、夏至と冬至にもっとも近い「甲子」の日に暦の陰陽が切り替わること。陰極まって陽に転じ 陽極まって陰に転ずる。陽遁(中宮が一、二、三、四と増えていく動き)から陰遁(中宮が九、八、…

ポジティブとは「受け入れる」こと

私は『婦人公論』のメールマガジンを毎月書いているのですが、今発売中の『婦人公論』7/13号がとても良いので、ご紹介させてください。 7/13号の特集は、『長生き時代、幸せのカギは「ポジティブ」にあり』 『婦人公論』は、やや年齢層高めの女性向け雑誌な…

やぎ座の満月と鏡の向こうの日 ~日記です

昨日6月25日(金)は、やぎ座の満月でした。 やぎ座のパワーは、地に足のついた「自立」のエネルギー。コツコツと積み重ねて達成する力。蓄財のパワーもあります。 私の屋号のimacoco(イマココ)は、 「今ここ」に意識(ココロ)を向けて、「今ここ」にあること…

夏至と天風姤

夏至の朝、日の出とともに目覚めました。朝起きてスマホを開いたところ、日の出の時間とスマホの時間がピッタリ同じだったので思わずスクリーンショットをとった次第です。 せっかくなので飛び起きて庭に出ました。夏至の朝日には特別な波動があるというので…

昇仙峡

6月9日は一白中宮の重なる開運日だったので、吉方位開運旅行で山梨に行ってきました。 車が無いので甲府駅から山梨バスで。山梨交通・04系統(敷島営−昇仙峡滝上) 昇仙峡滝上行き。終点の「昇仙峡滝上」までは約50分、920円です。 昇仙峡は滝や石から波動を…

運気と肌つやの話

以前ブログで紹介した、マヤの「青い手」をもつKさんの新規オープンのお店に行ってきました。 吉祥寺から徒歩3分。駅近のとても可愛いお店です。 6/1にOpen「毛穴ケア専門サロンNipe」 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南2-8-4 K31ビル203 営業時間 10時から…