imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

己巳の日〜 日帰り吉方弁財天参り

本日、9月18日は月盤日盤が重なる開運日、かつ、己巳の日です。

巳(蛇)は弁財天の化身、またはお使いです。 弁財天は芸術と財運の神様。
12日に一度巡ってくる「巳の日」に弁財天にお参りすると金運が上がるといわれています。その「巳の日」に十干の「己(つちのと)」が重なる日が「己巳の日」60日に一度の、さらに縁起の良い金運アップの吉日です。

なので、吉方位の弁財天を探して、川越にある銭洗い弁財天に行ってきました。

 

f:id:misaroundf:20210918160611j:image

本川越駅から歩いて7分、川越熊野神社内に、厳島神社(銭洗い弁財天)があります。

f:id:misaroundf:20210918160745j:image己巳の日なのでお参りの人もやや多かったです。しかし、台風予報でなければもっと混んでいたと思います。

私は、水気は金気と相性良いので大雨でも行こうと決めていましたが、実際は雨に降られずにすみました。

f:id:misaroundf:20210918160814j:image

宝池でお金を洗いました。

f:id:misaroundf:20210918160819j:image

私は小銭だけではなく、お札も洗います。お札を洗うときは全部濡らす必要はありません。端を濡らすだけで十分です。

 

f:id:misaroundf:20210918160817j:image

御朱印には己巳の日の金色印が入ります。

 

おみくじを引くとき、今回は金運アップで来たので、ダイレクトに「金運について教えてください」と引いたところ、中吉でしたが、

願望は「今は叶いにくい。待ちなさい」

相場は「負ける。今はやめなさい」

一攫千金は無さそうです。笑

 

それよりも書いてある歌や言葉が大事と見れば、

「幸福の足音が近づいています。神様のおかげです。他人を愛し誠実な心で人生を送りましょう」と、とても良いお言葉をいただき、

裏面の「神の教」を見ると、なんと!

「人もお金も遣いよう、神の御心に添えば悔いなし」

ダイレクトにお金についてのお返事をいただけました。

 

f:id:misaroundf:20210918163353j:image

金運アップの己巳の日なので、素直に金運をお願いしましたが、お金を稼ぐことよりも遣い方・活かし方が大切ということですね。

無駄遣いせず、そして、今あるものを大切にします。

 

川越熊野神社 公式ホームページ

川越 熊野神社:開運・縁結び・厄除け祈願 | 川越 熊野神社 室町時代に紀州熊野から分祀された開運・縁結び・厄除けの神社です

 

その後、川越熊野神社から歩いて10分ほどの川越大師喜多院に行きました。

こちらでは、金運ではなく(笑)、これからも良いご縁をいただき開運アドバイザーとして世のため人のためになるよう願いましたら、御神籤がなんと一番の大吉。

百籤中の一番だったのでテンション上がりました。ありがとうございました。


f:id:misaroundf:20210918160822j:image

調子に乗るな、油断するな、とはいつも言われています。気を付けます。

 

 

公式ホームページ

川越大師 喜多院