imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

昇仙峡

6月9日は一白中宮の重なる開運日だったので、吉方位開運旅行で山梨に行ってきました。

車が無いので甲府駅から山梨バスで。山梨交通・04系統(敷島営−昇仙峡滝上) 昇仙峡滝上行き。終点の「昇仙峡滝上」までは約50分、920円です。

 

昇仙峡は滝や石から波動をもらえるパワースポット。

今までも何回か来ていますが、今回は東京オリンピックに合わせて用意されたのか、色々と新しいものやお店ができていました。

f:id:misaroundf:20210611065950j:image

この水晶噴水にはちょっと驚きました。コロナが無かったらさぞ賑わっていたでしょう。

 

こちらは以前からある『山梨ワイン王国』

ここにしかない甘いワインが美味しいです。
f:id:misaroundf:20210611065957j:image

車じゃないからオリジナルワインの試飲ができます。4本買って自宅に送りました。あと、葡萄のお酢とか「葡萄のめぐみ」とか。

f:id:misaroundf:20210611110522j:image

公式サイト

山梨でワインを選ぶなら記念日やプレゼントに最適のワインを提供する山梨ワイン王国

 

貴重なワインも試飲させて頂きました。残り5本しかないと言うことでしたので次に行ったときにはもうないでしょう。ちなみに1本13,000円。
f:id:misaroundf:20210611070014j:image

 

お昼は、昇仙峡に新しくできていた「わらじ」と言うお店でいただきました。
「県民セット」は、山梨の土地のものをまるっといただけます。
f:id:misaroundf:20210611071132j:image

本当はウナギの店のようです。

甲州郷土料理 わらじ - 竜王/うなぎ [食べログ]

 

お腹を満たしてから昇仙峡を下りました。

下から登ったこともありますが、下るほうが断然楽。

 

昇仙峡最大のパワースポット『仙娥滝(せんがたき)』

マイナスイオンと浄化パワーがいっぱいです。


f:id:misaroundf:20210611065941j:image

 

昇仙峡の途中に、以前は無かった七福神
f:id:misaroundf:20210611070003j:image

 

帰りは、ちょっとしたご縁があってタクシーに乗りました。

タクシーだと最短コースで20分ちょっとで甲府駅まで戻ってきました。

やっぱり車があると便利ね。(お酒は飲めないけど!)

 

宿泊は甲府駅から徒歩1分、甲府城に隣接している(というかお城の中)「城のホテル」

新しくできたとても快適なホテルです。

ポイントは屋上に天然温泉があること。開運旅行には温泉が大事ですからね。

ちなみにその露天風呂からは富士山が見えます。

f:id:misaroundf:20210611065953j:image

1階にワインサーバーがあり、フロントで1枚500円のカードを購入して飲むことができます。


f:id:misaroundf:20210611065944j:image 1杯250円と500円のワインがありました。もちろんお店でいただくよりもお安いです。

 

翌朝のビュッフェでも土地のものをたくさんいただきました。

コロナ禍なので小分け済み。一つ一つがほんのひと口ずつなので、取りすぎることがなくて良いですね。

f:id:misaroundf:20210611071627j:image

とはいえ、食べ過ぎ? 笑

これは完食しましたよ!

 

チェックアウトして、甲府駅から徒歩10分で行ける「甲府成田山不動堂」にお参りして、お不動様の気をいただきました。


f:id:misaroundf:20210611070006j:image

書き置きですが、ご朱印もあります。

f:id:misaroundf:20210611110607j:image

 

私は、お寺のおみくじでは大概厳しいことを言われるのですが、ここでもガツンと指摘されました。

f:id:misaroundf:20210611110911j:image

 

「良きも悪しきも移り気」というのは、私の自覚している欠点のひとつです。熱しやすく冷めやすい、持久力がない、すぐに飽きる、九紫火星あるあるです。

 

「ひとの言うことに乗らず」「よくよく思案して」というのには、実は心当たりがあり、まさに思いつきでいろいろと動いてました。

今年九紫火星が変化運というのもあって、ある新しいことに惹かれていたのです。

そのことをお不動様からも注意された気がします。

実際は自分でも占って「ダメ」と出たので半分あきらめていましたが、ちょっと未練もあったんです。しかし、これで吹っ切れました。

 

f:id:misaroundf:20210611110929j:image

「うっかり物事に手を出すべからず」

はい!すみません!

 

このおみくじの中で「悦び事なし悪き事あり」というのが気になって、

「災い転じて福となす」「吉凶変転」「凶は吉に転じてください」

と念じながら帰りました。

 

すると、すぐ近くに愛宕神社を発見。

存じ上げませんでしたが、もちろんご挨拶に伺いました。 


f:id:misaroundf:20210611065936j:image

その愛宕神社でおみくじを引くと、なんと大吉。

f:id:misaroundf:20210611110939j:image

 

しかも「禍も転じて幸いとなる」と、たった今願ったことがそのまんま書かれているではないですか。

f:id:misaroundf:20210611110943j:image

ありがたいことです。

 

山梨らしく、葡萄と桃を買って帰宅しました。

f:id:misaroundf:20210611114620j:image

 


f:id:misaroundf:20210611070009j:image

次は紅葉の時期に行きたいです。