imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛占い ~実践易占「日本のいーちんたろっと」

今好きな人(Aさん)と付き合っているけれど、元カレ(Bさん)から執拗にアプローチされて揺れている女性の易占をしました。 彼女自身 天山遯 初爻 〈爻辞〉「遯尾厲うし。往く攸あるに用うる勿れ」 とんびあやうし。いくところあるにもちうるなかれ。 「天…

東大和市の高木神社 ~2023年の三合参り

亥月の三合参り。東大和の高木神社です。 2023年の三合木局、今日完成しました 高木神社の御祭神は、高皇産霊神(タカミムスビノカミ)ですが、歴史を見ると 「高木神社の創建は古く 年月は不明であるが、宝暦8年(1785) 9月に再建され、高木神社と称したが、中…

60歳は厄年?〜そもそも厄年って

同じ年の女性から「来年本厄なんでお祓いに行った方がいいですか」 と言われて驚きました。 私の記憶では、女性の厄年は30代で終わっていたので。 調べてみると、 男性(数え年) 本厄:25歳、42歳、61歳前厄:24歳、41歳、60歳後厄:26歳、43歳、62歳大厄:…