imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気とは何か? 

勇気とは何か~♪ 何ができるのか~~♪ これは宝塚星組『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』主題歌の1つ。 とうに千秋楽を迎えましたが、ロスは続いていて、よく頭の中で歌っています。 さて、この「勇気とは何か」ですが、生きていく上でとても重要なエネル…

東大生も神頼みするの? ~ 受験生に贈る

今テレビを見ていたら「東大生は受験のゲン担ぎをしているかどうか」という特集があり、現役東大生がインタビューに答えていました。 ゲン担ぎや神頼みをしたと答えた人は56%。 これは街行く人に聞いた結果よりも高い数字でした。 テレビでは「東大生でも神…

恵方参りと初午 ~車返諏訪神社と車返稲荷神社

節入りしたと思ったら、もう10日経っています。速いわぁ。 タイミングを逸していますが、ブログ更新します。 2月5日に恵方参りに行って参りました。 恵方とは、その年の歳徳神さまが在位されている方角の事。十干に従って動きますから、正確に言えば節入りの…

坎宮入りの心構え

節分ですね。 明日の立春からいよいよ私、九紫火星は坎宮入りです。 坎宮入り、坎入(かんにゅう)とも言いますね。 本命星が北の坎宮に回座する年のことで、易でいうと坎は「穴」「水」、暗くて寒くて身動き取れないことを意味します。 なので、私と同じ九…