imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎県日向市の大御神社と鵜戸神社

12月27日は私のマヤバースデーでした。 この日私は、生まれ故郷日向市に帰っており、産土神社の大御神社に参拝しました。 ちょうど25日が月盤日盤重なる開運旅行日だったので、それに合わせて吉方位になる南西の宮崎に帰ったのです。 (実家に帰るのは方位の…

冬至の占い〜私の2024

冬至は、自分自身の来年を占う日です。 1年終わって振り返ると納得することが多いので、今回も備忘録的に書いておきます。 全体運 火水未済 二爻 其の輪を曳く。貞吉。 そのりんをひく。ていきち。 「車輪を引いて動かない。貞正を守って吉」 火水未済とは夜…

一粒万倍日に寄せて 年明けのセミナーのご案内

今日は12月5日から続いた連続一粒万倍日の最終日で、それに大安、建日、鬼宿、天一天上 、神吉日が重なる大吉日。 朝イチで氏神様の大國魂神社にお参りしました。 おみくじを引いて「あ、末吉だ」と思いましたが、お言葉を見て感激何故なら私は「世のため人…

「陰陽師とは何者か」展に行ってきました

日盤吉方位東の昨日、国立歴史民俗博物館の企画展示「陰陽師とは何者か-うらない、まじない、こよみをつくる」に行ってきました。 千葉県の佐倉市にあり、我が家からはそこそこ遠いのですが、遠いだけに吉方になったときは吉方位旅行の効果ありだと思ってい…