imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毒出しと「神様は いる」話

いよいよ平成も残り5日を切りました。 皆さま、いかがお過ごしですか? 私は「平成最後の吉方位旅行」と言って、今月は月盤吉方位の西に行きまくっておりました。 西の吉方位効果は、金運・社交運。 使えるお金が増える、楽しい誘いが増える、人との交流で運…

灌仏会〜人間に生まれたありがたさ

今日、4月8日はお釈迦様の生まれた日です。 私が座禅会でお世話になっている慈恵院でも、昨日(1日早いけど日曜だから)降誕会が行われました。 降誕会は「灌仏会」「花まつり」ともいわれます。 お釈迦様がお生まれになったとき、天上界から竜王が表れて香…

占いと引き寄せと『陰騭録』

おはようございます。 タイトルにある『陰騭録』は「いんしつろく」と読みます。 安岡正篤先生の『易と人生哲学』に紹介されていたのですが、 中国明代のひと袁了凡(えん りょうぼん)が書いた本です。 フィクションではなく実話です。 もちろん私は原本は…

新元号「令和」 と質問の回答

新元号が発表されましたね。令和。令というのは、「命令」とか「辞令」など、上から下への厳しいイメージがありますが、もともとは「神のお告げ」人がひざまずいて神意を聞くことを意味したそうです。 今朝ほど「ココナラ」のお客様から質問をいただいたので…