imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三合参り  ~神鳥前川神社

10月は今年の三合参りの最後の月。 2月(寅の月)、6月(午の月)、10月(戌の月)に、寅(東北東)、午(南)、戌(北北西)の方位の3つの神社にお参りして、今年の火局三合が完成です。 私の今年の神社は、 寅の方位「東北東」が『練馬白山神社』 午の方位…

まあいいかの法則 〜ゆるく生きる

最近ある人から聞いた「恋愛が長続きする『まあいいか』の法則」です。 ま・真面目過ぎない あ・熱くなり過ぎない い・意地をはらない い・意地悪しない(優しくね) か・過干渉しない これって恋愛に限らず、全ての人間関係にいえることですね。親子でも友達…

ご主人の実家との関係 〜天山遯と火沢睽

前回のブログに続き、またまた義理の両親との関係について知りたいという女性のご相談です。同居はしていないけれども、折り合いが悪くて悩んでいるとのことでした。 まず義理のお父さんとの関係を占いました。 天山遯の三爻を得ました。 <爻辞>「遯を係ぐ…

認知症の親との対応 ~天地否 五爻 

昨日のお客様は、同居している義理の父の認知症で悩んでいました。 と言ってもまだ認知症と診断されたわけではなく、急に怒鳴るようになったり、暴言を吐くようになったり、ひどい時はモノを投げつけてくるような暴力もあるのだそうです。 それを聞いたとき…

2023年の運気と吉方位 ~ セミナーのご案内

10月になりましたね。 あっという間に今年も終わりそうな勢いです。(私だけ?) 毎年恒例の「翌年の運気と吉方位」セミナーを開催することにしました。 日時 11月16日(水)10時30分~11時30分 会場 府中市レンタルスペース 昨年の会場は府中駅近くのホテル…