imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

易占「占いサイトに誘われた件」〜坤為地 三爻

今年の九紫火星は「変化運」ということで、オンライン(zoom)鑑定や公式LINEなど新しいことを取り入れてみました。

すると月盤でも変化運の重なる今月「オンライン占い」やりませんか?とある占いサイトからメールをいただきました。

今年ご縁をいただいた九州佐賀の占い師灯美さんはオンライン占いが専門で、その話を聞いていたため少しばかり心動いたのですが、迷いもあったので易に相談しました。

 

坤為地(こんいち) の三爻を得ました。

<爻辞> 
「章を含む貞にすべし。或いは王事に従うも、成すこと无くして終わり有り」

しょうをふくむていにすべし。あるいはおうじにしたがうも、なすことなくしておわりあり。

 

<訳>
「才能を包み隠して控えめにすべき。大きなことをしようとしなくても、自分の役割は全うできる」

 

坤為地は、おとなしく控えめにすることについて説かれた卦です。その中で「能ある鷹は爪隠す」と言われるのがこの三爻です。いやいや、自分のことを「能ある鷹」はないだろう!と自分ツッコミしつつ解説します。

 

「章」とは、文書など明らかに記されたものですが、ここでは才能を意味します。それを「含む貞にすべし」とは包み隠して正しくしていること。

「王事に従う」とは王命で責任ある仕事をすること。「成すこと无く」は、大したことはできない。でも、それでいいので「終わり有り」という卦です。

 

なるほど、今まで通りの仕事を全うしろということですね。

と、いうことでオンライン占い登録の件はお断りしました。せっかくご縁をいただいたのにすみません。

艮宮「変化運」の時は、選択肢も迷いも多いといいますが、すっきり答えを出せる(ヒントになる)易占をやっていて良かったと思います。

 

公式LINEは地味に続けています。

月に2回くらい開運メッセージを送っています。

(少ない?😅)

 

良かったら、ご登録ください。

ご縁をありがとうございます✨

 

f:id:misaroundf:20210915151735j:image

 

これは先日、10月16日の大開運吉方旅行の飛行機で見た富士山。

長崎に行ってきました。
その話も次回詳しく。

f:id:misaroundf:20211019174526j:plain

富士山も、頭を雲に隠しています。^^

f:id:misaroundf:20211027083111j:image