imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火沢睽 上爻 〜こころの技法

実の姉との関係が悪くて困っているという方のご相談で易を立てました。 火沢睽 の上爻を得ました。 睽(けい) は、背き合うことについて書かれた卦です。 「二女同居して、その志同じく行はれず」「背き合う姉妹」まさに姉妹喧嘩の卦。 (こういうピッタリの卦…

マヤバースデーの朝の不思議

今日はマヤ暦KIN68 私のマヤバースデーです。 今日起きることは、いつも以上に意味あること✨ と、朝の犬の散歩からワクワクしていましたら、新しいワンコ(6ヶ月トイプー)との出会いあり。いつになくはしゃぐうちのちゃろ(柴犬雌6歳)は、子犬好きです。オトナ…

イーチンタロットを作ります

少し前の話、大國魂神社と手相の講座に来てくれた女性が、「自分で企画したタロットカードを作った」という話を聞き「実は私もイーチンタロットを作りたかった!」と飛びつきました。 イーチンタロットというのは、易占のカードです。 ウェイト版などで有名…

貫井神社 ~小金井の弁財天さま

己巳の日、うちから自転車15分の貫井神社にお参りしました。 貫井神社 鎮座地 小金井市貫井南町3ノ8ノ6 御祭神 市杵島姫命(いちきしまひめのみこと) 大己貴命(おおなむちのみこと) 貫井神社は、私が大國魂神社をご案内したお客様Kさんに教えていただ…

来年の方位の話

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、今年8月の大開運旅行が終わったらもう来年の計画が始まります。2023年の吉方位一覧を作ってみましたら、ちょこちょこ吉方位なしの月がありました。私の一覧表は、年盤で凶方位にあたると月盤で吉方位でも外してしま…

今日は七夕ですね

五色の短冊 私が書いたお星さまキラキラ空から見てる唱歌「たなばたさま」の二番の歌詞です。願いごとを書いて笹の葉に結ぶ五色の短冊、朝のワイドショーで林先生も言ってましたが、昔は「技術の上達」を願うものだったそうです。 この五色、実は陰陽五行思…

シンクロが次々と起きている

最近、シンクロが続いています。 一昨日、九星気学講座(マンツーマン)を受講しに来てくれた方、二黒と九紫で私との相性も良く、講座も楽しくサクサク進んで最後に吉方位旅行の話になったところで、 「私は先週長野の善光寺に行って」と一つ前のブログにも書…