imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

老いの福袋

とても面白い本を読んだのでご紹介します。 内容紹介 (Amazonより)老年よ、大志を抱け、サイフも抱け! 88歳のヒグチさんの日常は初めてづくしの大冒険。トイレ閉じ込め事件から、お金、働き方、人づきあい、介護、終活問題まで、人生100年時代を生きる人…

冬至の占い

冬至の日は、来年を占う日。 2022年の自分を占ったところ、 乾為天(けんいてん)の上爻を得ました。 <爻辞> 「亢龍悔い有り」こうりゅう くいあり。 <意味> 「昇り過ぎてしまった龍は後悔する」 あははは 「乾為天」は、易経の最初に出てくる卦です。 卦…

好きなことと得意なことのどちらを仕事にすべき?

今さっき、鑑定をしていてタイトルの質問を受けました。 好きなことと得意なことが違う時、どちらを仕事にしたら良いですか? 結論として「得意なこと」と答えました。 その人の「好きなこと」が、マヤのウェイブスペル(本質 ミッション)とかけ離れていたと…

個別質問「祐気取りの話」② ~五黄中宮のときの祐気取り

前回に続いて、九星気学講座での質問です。こちらは来年が五黄中宮の年なので、共有したいと思いブログに書きます。 ※質問があったので追記します(2022.06.22) ここでの「祐気取り」はお水取りなどのアクションを指しています 吉方位旅行そのものが祐気取り…

個別質問「祐気取りの話」① ~日破と時破

先日、九星気学の一日講座にいらした女性(二黒土星)は、とても熱心に祐気取りをしている方です。今までは「九星気学の専門家」という人に聞いて、その人の言う通りの場所と時間で祐気取りをしていたけれど、自分でも吉方位や日時をわかるようになりたいと…

どんな仕事が向いてるか?

先日鑑定したAさんは、礼儀正しく感じの良い女性でした。 彼女はマヤの本質が「黄色い戦士」なので、本当は逆境に強いチャレンジャーです。でも今、恵まれた環境で「ぬるま湯につかっている」とのこと。 それで良いのか?このままで良いのか?と疑問を持って…

鹿島神宮でもらった言葉

昨日、12月1日に「東国三社巡り」のバスツアーに参加しました。 今回もまた「四季の旅」です。パワースポットや神社仏閣行のバスツアーが豊富で、吉方位のタイミングが合えば申し込んでいます。 前回のブログはこちら。 東国三社巡り①鹿島神宮 〜車が無くて…