imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

好きなことと得意なことのどちらを仕事にすべき?

今さっき、鑑定をしていてタイトルの質問を受けました。

 

好きなことと得意なことが違う時、どちらを仕事にしたら良いですか?

 

結論として「得意なこと」と答えました。

その人の「好きなこと」が、マヤのウェイブスペル(本質  ミッション)とかけ離れていたということもありますが、

好き嫌いは「感情」で、得意なことは「スキル」だからです。


好きなことなら不得意でも続けていけるという考えもあるかもしれませんが、出来ない、向いてない、と思いながら続けるうちに好きが嫌いになるかもしれません。
一方、得意なこと、身についたスキルは、そうそう裏切りません。


もちろんやるのが苦痛ならやめた方がいいですけど、「得意なこと」というのは、他の人よりもさほど苦労しないでも出来ること、そしてそれが他人からは優れていると評価されることなので、苦痛はないはずです。(そもそも苦痛なら得意なことと言わない方が良い)


理想は「得意なことで好きなこと」をやれたら良いのですけれどね。

どちらか一つと言われたら、これから変わるかもしれない好き嫌いよりも、得意なことを仕事にしたほうがいいと思います。

その得意なことが自分のミッションと結びつけば、そのうちにきっと好きになって「得意で好き」になります。

f:id:misaroundf:20211223133023j:image

1時間ポッカリ空きました。

午前中はとても良いご縁が3人もあって感謝です!