imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の2021年の運気

私の運気を易で占っただけなので、 ただの備忘録です。笑 2021年の運気 地山謙 四爻「利ろしからざるなし。謙を撝(まね)く」 ちょー良い!徳を積むべし✨ 仕事運山地剝 三爻「之を剥す。咎なし」 悪いことはしないから、問題なし 金運震為雷 初爻「震來たるに…

「許し」について③ ~今世で生まれ変わる

突然ですけれど、私は「ピッコマ」という無料のWEB漫画アプリを利用しています。 ハマっているというほどではないのですが、一日一話無料で読めるというので、朝ドラ気分で毎日空き時間に読んでいます。その漫画の多くが「転生」もの。 日本人の主人公が中世…

「許し」について② 〜私の場合

そのYさんは私の元部下で、私が会社を辞める頃には同じ職種の同僚となっていましたが、私が退職してしばらく経ったころに、ある仕事を依頼してきました。自分の担当する企業でのセミナーを5万円でやって欲しい。ついては、資料を作って送って欲しい。 具体的…

「許し」について考えた①

今日からマヤ暦では「白い魔法使い」の13日になります。 白い魔法使いのキーワードは「愛」と「許し」 2020年の終わりに「許し」について私の思うところをつらつらお話ししようと思います。 鑑定をしていて、苦しそうな人もっと言うと不幸そうな人に出会うと…

ご案内~ 2021年の運気の流れと開運占い

わりと急目の案内になりますが(すみません)、 TABICAでお客様からリクエストをいただいて 年内に『2021年の運気の流れと開運占い』の個別鑑定を行うことにしました。 場所は私の自宅になります。(申し込み後に詳しくお知らせします) 九星気学と手相が中心に…

愛犬のケガと私の易占~水雷屯(すいらいちゅん)

29日の NHK 大河ドラマ『麒麟がくる』で、吉田鋼太郎さんが演ずる松永久秀が易占を立てていましたね。当たり前ですがちゃんと筮竹を使った本筮法で嬉しくなりました。 「占いは当たりますか」と聞く明智光秀に「なるほどと思うときもあれば、これは違うと思…