imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気学「三合法」と三合参り ~ 先生に聞いたこと

私は九星気学での吉方位旅行で「三合法」をやっています。 以前の記事↓ 開運旅行の大技「三合法」 - imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ 最近になって、それとは別の一年の間に三方位の神社にお参りする「三合参り」の話をよく聞くようになり、生徒さんか…

何故私が「開運」に励むのか~ 運気のお福分け

ちょっと驚きな言葉を聞きました。 「開運 開運と運を上げることに熱心な人は、その裏側に自分は運が悪くてツイていない人間だという意識がある」 だから「開運 開運と執着するほど、運とは遠ざかる」 のだそうです。 なるほど~。 確かにそういう側面もある…

東村山 八坂神社

昨日、1月11日は日盤切替の日でした。日盤切替というのは、以前ブログにも書いたのですが、年に2回、夏至と冬至にもっとも近い「甲子」の日に暦の陰陽が切り替わること。 隠遁から陽遁に替わる昨日は、とてもエネルギーが高く、天に願いが届きやすい日、神様…

仁愛の鑑定 〜新月の誓い

あけましておめでとうございます。 元旦は近所の浅間山にのぼって初日の出を浴びて、富士山を見てきました。 今年も良い年になる予感でいっぱいです。 さて、「医は仁術」という言葉があります。みんなどこかで聞いたことがあると思います。 仁(じん)とは…