imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の大祓 と雑談

今日は6月30日。大國魂神社の夏越しの大祓に行ってきました。 雨が降ったり降らなかったりというお天気でしたが、たくさんの人が茅の輪をくぐっていました。 私も、今年前半の穢れを祓ってスッキリ! 来月からまた元気に活動します。 それにしても今年もう半…

財布とスマホと引き寄せと ~完全に雑談

とある会で「キャッシュレス決済」について話し合う機会がありました。 私自身は、PayPayに(最近はメルペイにも)大変お世話になっていますので、スマホ決済には何ら抵抗ないのですが、やはりご年配の方には「スマホ決済は危険」と思っていらっしゃる方も少な…

龍樹菩薩の「指月の譬え」〜満月で思ったこと

昨日は綺麗な満月でしたね。 龍樹菩薩の「大智度論」に「指月の譬え」というのがあります。 『我、指を以って月を指し、汝をしてこれを知らしむに、汝は何んぞ指を看て月を視ざるや』 月の在処を教えるために指でさし示しているのに、何故指を見て、月を見よ…

火天大有(かてんたいゆう) ~恋愛を占って

あるお母さんから、娘の恋愛について占ってほしいとご相談がありました。 手相で目の前のお客様をみるイベントでしたが、その場にいない娘さんのことなので、易で占いました。 お嬢さんと今の彼氏とのお付き合いについて、 「火天大有」の4爻を得ました。 「…

守護仏のお守りを作ってきました ~ 艮為山(ごんいざん)上爻の日

TABICA(たびか)という「体験を検索・予約する」サイトがあるのですが、 昨日はその中の守護仏のお守りづくりの体験に行ってきました。 https://tabica.jp/travels/2274 ホストの内藤孝南(ないとうこうなん)先生のプロフィールで、「高野山大師教会 加持祈…

己巳の日によせて~お金の話 

今日、6月1日は己巳の日です。己巳の日は弁財天様のご利益をいただける日。大國魂神社の巽神社で弁財天様に財運アップをお願いしてきました。 財運ということで手相の話をすると(久しぶり!)財運は小指の付け根(水星丘)で見ます。 ここにくっきりと太い線が…