imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗を出すときの吉方位 ~個別質問から

以前「九星気学講座」を受講してくださった生徒さんからこのような質問がありました。 新店舗を出す場合、 ①吉方位は本人(オーナー)の本命星から見るか? ②店舗の設立日から店舗の本命星を見て吉方位を見るか? ③人と店舗の本命星の二つを見て共通の吉方位を…

ありのままとは?

アナ雪の大ヒット以来、「ありのまま」と言う言葉をよく耳にします。 「あなたはそのままでいい」 と耳に優しい言葉を聞くと「そうだよね〜」と思いますが、たまに「本当にそれでいいのか?」と思うこともあります。 というのは「ありのまま」と「このまま」…

個人鑑定から 〜子宝授かりますか

子どもが欲しいけどもなかなかできないという女性から「子宝が授かるか」占って欲しいというご相談がありました。 易占では、乾為天の初爻を得ました。 <爻辞> 「潜龍、用うる勿れ」 せんりゅう、もちうるなかれ <意味>「潜っている龍、用いるべきでない…

神様からの警告 ~ 目に映る全てのものはメッセージ

その日、私は自転車で駅に向かっていました。 駅までの道は、歩いて行く日もあれば、バスに乗る日もありますが、その日は家を出る時間が遅れていたので、自転車を飛ばしたほうが早かったのです。 信号で止まると、目の前のママチャリの後輪の横でマスコット…

友人が徳を積んだ話

最近、周りでも「徳を積む」話が多いのですが、昨日は友人からこんな話を聞きました。 電車の中で運良く座れたのだけれども、ふと見ると杖をついたおじいさんが電車に乗ってきた。 これは席を譲らなければ!と思い、立ち上がり「おじいさんあそこの席に」と…

陽徳のススメ 

全国の九紫火星の皆さん、お元気ですか? 今年は坎宮入りですね。何かと明るく派手に目立ってた2022年に比べ、今年は暗くてお寒い運気。真夏からいきなり真冬です。 今年の試練や困難は、そこから気づきを貰って、精神を磨く良いチャンス。学びの多い年でし…

伊豆美神社

昨日は、天赦日、一粒万倍日、天恩日、そして陽遁始めの甲子日。2023年最初の最大吉日に伊豆美神社にお参りしてまいりました。 伊豆美神社 所在地:東京都狛3-21-8最寄駅:小田急小田原線 狛江駅 狛江駅から徒歩15分ですが、私の家からだと調布からバスの…

年始に思うこと 

朝のTVで林先生が「江戸の正月は湯屋」と言ってたので、仕事帰りに荻窪の「なごみの湯」に入りました。手ぶらで行ける街の温泉。昔、私が会社で働いていたときによく来たところです。そのころは「なごみの湯」ではなく「湯〜とぴあ」と言ってましたね。 20年…