imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

われても末に〜 縁について考える

先日、「復縁を希望している」という女性のご相談にのりました。詳しい内容は書きませんが、その方の運気を見て、来年の吉方位を出し、「滞っていることが動き出す」「良い変化がある」北東の吉方位と、「家庭運」「努力運」のある南西の吉方位旅行の計画を…

来年の運気アップの話②

九紫火星中宮の2018年は「直感を大切にする年」です。

来年の運気アップの話① 

2018年は九紫火星の年。 綺麗なもの、美しいものに触れることや、直観、ひらめきを大事にすることなどが開運アクションです。 美術館や展覧会できれいなものを見ることで、運気高まります。

怒りと運気

日馬富士のニュースで思うこと。 怒りは運気を下げる。 怒りのコントロール。 手相は短気線と反抗線の紹介。

北東の開運効果

北東に吉方位旅行に行ったところ、早速、劇的な開運効果が得られました。

愚痴と夜中のラーメン

最近SNSで知りあった人が、いわゆる愚痴魔で、「何もかも嫌」「がんばってもムダ」「自分ばっかり不幸」と、立て続けに書き込んでいます。 いえ、その人が悪いという話をしたいのではありません。愚痴を言いたくなるのには、それなりの理由があります。ツラ…

自分ファースト

このたび「自分ファースト」の会の代表に就任しました。 良い人と思われたくて、余計な苦労を背負い込んでいる人、「~で、なければならない」という思い込みや、肉親や組織のしがらみでストレスを抱えている人、悩んでいる人、みんな「自分ファースト」会員…

ひむかのくにの ひむまるくん

「ひむかのくにの ひむまるくん」 宮崎県日向市生まれの絵本です。 ポジティブな言葉は、前向きな心を育てて、幸運を引き寄せます。

今日は節入り 6月のスタートです。

今日は節入り。今月の開運日と吉方位をお知らせします。

来宮神社と日航亭大湯

南西の開運旅行。熱海の来宮神社と日航亭大湯の温泉で、パワーをいただいてきました。

吉方位の効果

自分の周りの人たちが吉方位効果で開運しているのを身をもって感じた日。嬉しいです。

お花と緑で運気アップの話

花と緑で運気アップの話

電車で日帰り吉方位旅行

静岡の三島に行ってきました。 今年は一白水星の年なので、「水の都」三島は吉方位旅行にお勧めです。 車を持たない私が、電車やバスで行く吉方位旅行の話をつらつら更新しています。

夢工房さん

一年間講座を開催させていただいた夢工房さんで、3月2日に最後の講座を開催しました。 出会いに感謝です。

実家が凶方位のときは?

こんにちは。 またまたちょっぴりご無沙汰です。 実は少しの間、帰省していました。 帰省といっても、私が育った宮崎ではなく、今、親が住んでいる兵庫ですが。 方位の話をしていると、 「実家が今年凶方位で、帰らないと行けないんですけど、良くないですか…

バスで寝て行くと運気たくさん吸収できますか。

吉方位旅行で大切な「寝ること」についての質問とその回答です。

開運講座スペシャル

開運講座スペシャルで出た質問とその時の私の回答をゆるゆると書き留めておきます。次回の参考になりますしね。

吉方位日帰りバス旅行

オリオンツアーの南房総バスツアーの様子。南東の吉方位旅行のご参考に。

日野七福巡り

日野七福神めぐりに行ってきました。 最後まさかの出来事もあり。 今年もあまり調子に乗らないよう気を付けます。

平河天満宮で初詣

平河天満宮にお参りしてきました。 神様との約束は守らないとね。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年の座右の銘は「ゆるく開運」です。 目標は「ブログ週一更新」です。