imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

もう2月も終わる!

年が明けたと思ったら、あっという間に2ヶ月が経とうとしています。 早い早すぎる! こちらのブログ、年明けに一度更新したきり止まってました。 前回のブログでご案内したセミナーは、おかげさまでたくさんの方にお越しいただきました。己書の竹尾先生にも…

1月のセミナーご案内

このたびの能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます。 新年早々立て続けにいろいろなことがありましたが、このブログをご覧になっている皆様は、1日も早く日常を取り戻し、2024年が…

宮崎県日向市の大御神社と鵜戸神社

12月27日は私のマヤバースデーでした。 この日私は、生まれ故郷日向市に帰っており、産土神社の大御神社に参拝しました。 ちょうど25日が月盤日盤重なる開運旅行日だったので、それに合わせて吉方位になる南西の宮崎に帰ったのです。 (実家に帰るのは方位の…

冬至の占い〜私の2024

冬至は、自分自身の来年を占う日です。 1年終わって振り返ると納得することが多いので、今回も備忘録的に書いておきます。 全体運 火水未済 二爻 其の輪を曳く。貞吉。 そのりんをひく。ていきち。 「車輪を引いて動かない。貞正を守って吉」 火水未済とは夜…

一粒万倍日に寄せて 年明けのセミナーのご案内

今日は12月5日から続いた連続一粒万倍日の最終日で、それに大安、建日、鬼宿、天一天上 、神吉日が重なる大吉日。 朝イチで氏神様の大國魂神社にお参りしました。 おみくじを引いて「あ、末吉だ」と思いましたが、お言葉を見て感激何故なら私は「世のため人…

「陰陽師とは何者か」展に行ってきました

日盤吉方位東の昨日、国立歴史民俗博物館の企画展示「陰陽師とは何者か-うらない、まじない、こよみをつくる」に行ってきました。 千葉県の佐倉市にあり、我が家からはそこそこ遠いのですが、遠いだけに吉方になったときは吉方位旅行の効果ありだと思ってい…

恋愛占い ~実践易占「日本のいーちんたろっと」

今好きな人(Aさん)と付き合っているけれど、元カレ(Bさん)から執拗にアプローチされて揺れている女性の易占をしました。 彼女自身 天山遯 初爻 〈爻辞〉「遯尾厲うし。往く攸あるに用うる勿れ」 とんびあやうし。いくところあるにもちうるなかれ。 「天…

東大和市の高木神社 ~2023年の三合参り

亥月の三合参り。東大和の高木神社です。 2023年の三合木局、今日完成しました 高木神社の御祭神は、高皇産霊神(タカミムスビノカミ)ですが、歴史を見ると 「高木神社の創建は古く 年月は不明であるが、宝暦8年(1785) 9月に再建され、高木神社と称したが、中…

60歳は厄年?〜そもそも厄年って

同じ年の女性から「来年本厄なんでお祓いに行った方がいいですか」 と言われて驚きました。 私の記憶では、女性の厄年は30代で終わっていたので。 調べてみると、 男性(数え年) 本厄:25歳、42歳、61歳前厄:24歳、41歳、60歳後厄:26歳、43歳、62歳大厄:…

「占いは引き寄せ」を図にしてみた

私はいつもお客様に、「占いは引き寄せです」と話しています。 「よく当たる占い」があるのではなく、「当たりに行く自分がいる」のだと言うこと。 それを説明するのにイラストを描くこともあるんですが、私の下手な絵よりもかわいいのをブログに載せておく…

2024年の運気と吉方位セミナー

10月になりましたね。 来年の運気が少しずつ近づいているのを感じます。 今年も大国魂神社の酉の市の日に合わせて、来年の運気と吉方位セミナーを開催します。 ainiに登録しました。(メールやLINEで直接のお申込みでも大丈夫です) ainiに未登録の方でした…

北東吉方位旅行③ 六角堂と五浦岬公園 など

つづく、といいながらまた放置していました。北東吉方位旅行③これでおしまいです。 9月15日、新月の朝、宿から徒歩15分くらいの五浦岬公園まで散策しました。 途中でいきなり蛇が出て来て、これがめったに見ないそこそこ長い蛇で驚きました。 カナヘビとかは…

北東吉方位旅行② 五浦観光ホテル別館大観荘

9月14日の茨城開運旅行で泊まった宿は、五浦観光ホテル別館大観荘。 ウェルカムドリンクのお抹茶 海側の部屋からは五浦海岸が見えて、波の音にも癒されます。 夜ご飯。美味しかったです❤️ 土地のモノもいただきました。 お風呂も温泉露天風呂が気持ち良かっ…

北東吉方位旅行① 水戸八幡宮

9月14日は月盤と日盤が重なる開運旅行日、私の吉方位「北東」には天道も入っていてさらにパワーアップ。 茨城の水戸八幡宮にお参りしてきました。 御祭神 誉田別尊(ほんだわけのみこと)息長足日売尊(おきながたらしひめのみこと)姫大神(ひめのおおかみ…

人生にデフォルトは無い 【易占~沢天夬と水風井】

先月末からこのところのイベントで結婚相談が続いたので、ツラツラと思うところを書きます。 Aさん「同棲中の彼氏がいるけど結婚する気がないみたいなので別れた方が良いか」という問い。 易占で出たのは「沢天夬」 「決断すべき」という文字を見て「ああ〜…

絶対反対KINの日

8月19日はKIN198、私にとって「絶対反対KIN」の日でした。 「絶対反対KIN」の出し方は、自分のKINに130を足す(130以上のKINの人は130を引く) 私はKIN68なので絶対反対KINは198。260日に1回やってくる幸運日です。 自分の波動と宇宙の波動が真逆になるので…

ライオンズゲートと土用期間

ここ数日でメール鑑定の依頼をお断りしたケースがあります。 今、ちょうどライオンズゲートが開いていて、しかも土用期間と重なっているんですよね。 ライオンズゲートとは、獅子座が守る宇宙の門。 地球とシリウスと太陽が一直線に並ぶ18日間はその門が開い…

易占超入門講座 ainiに登録しました

先日の2回のイーチンタロット講座では13人の方にお越しいただきました。ありがとうございました。 さっそく毎朝ご自身でカードを引いている方や、◯◯を占ったけどこの解釈であっているかと内容まで教えてくれる方もいらして、イーチンタロットが広まっている…

イーチンタロット講座 とすもも祭り

7月20日「日本のいーちんたろっと」講習会を開いて8人のかたにお越しいただきました。 全員、「初心者です」 「易はもちろんカードも初めてで大丈夫でしょうか」 とおっしゃっていてましたが、大丈夫でした。 最初に、易占いを知るには外せない 「易に太極有…

インスタ公開中

最近、ブログの更新を怠り気味ですが、 易占の解説等はインスタのほうに公開しています。 SNS関係模索中。笑 しばらくブログは、インスタに載せきらない長めの記事(旅行情報など)を中心にしたいと思っています。 インスタは始めたばっかりで、よくわからない…

2023年の開運旅行 ~ 佐倉と犬吠と飯岡

6月の大開運旅行月、私は九紫火星の友人と一緒に吉方位の東に行って参りました。 東京から東だと毎度千葉方面ですが、 今回は初めて佐倉市の「国立民族歴史博物館」に行って、その展示内容に圧倒されました。 公式サイト 大学共同利用機関法人 人間文化研究…

イーチンタロット講習会 ainiに登録しました

「日本のいーちんたろっと」発売記念講習会開催します。 平日は7月20日(木) 土日希望の方でしたら7月29日(土) どちらも10時から2時間です。場所は府中駅近くです。 直接の申し込みは8800円で現在すでに受付中ですが、ポイントがある方、 ainiユーザーさ…

火天大有・四爻  ~ 謙虚圧が迫ってくる

今日は午後から易占タロットの講習会です。受講する側で、初めての人たちとの集まりなので、心構えを占ったら 「火天大有」の四爻。 ここでも「謙虚にしろ」と出ました。 <爻辞>「其の彭たるに匪ざれば咎无し」<意味>「謙虚に慎ましくしていれば咎められ…

病は気から

わたくし、天海祐希さんのファンなのですが、録画していた「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~ 」を見ていたら、突然「リンパ脈管筋腫症(LAM)」という病名が出てドキッとしました。 これ、私が32歳から(実際はそれ以前から?)罹患している…

個別相談から ~恵方への引っ越し 

6月に入りました。いよいよ大開運吉方位旅行の月です。 年盤・月盤・日盤が重なる日は、 6月11日(日曜)、20日(火曜)、29日(木曜)です。 この日に、自宅から見て吉方位に行ってくださいね。 私も東に行って運気をもらってきます。 さて、昨日の夕方、 …

易占 ~天沢履と山風蠱

前回に引き続きですが、「不倫」のご相談での鑑定をしました。 私自身が坎宮入りしているからでしょうか、珍しくこういう相談が続きます ご本人(女性)にイーチンタロットカードを引いていただきました。 ご主人との関係が「天沢履」 <卦辞>「虎の尾を履…

易占 ~大人の恋愛相談

先日、ご主人以外に気になる男性ができてしまって悩んでいるという女性が相談にいらっしゃいました。 なんとなくアプローチされているように感じる、その相手の男性にもご家族がいるとのこと。 その相手との関係を占うと、 「地水師 五爻」が出ました。 〈爻…

イーチンタロットできました!

作ると宣言してから早一年と数ヶ月。 ようやく完成しました「日本のいーちんたろっと」 字を書いてくださった己書の竹尾英敏先生、 デザインと印刷を担当してくれた鬼女羅☆さん、 スペシャルサンクスです! イーチンタロットとは「易占」のタロットカードで…

モチベーションをあげる

先日、前の会社の同僚と飲んでいた時のこと。 管理職でバリキャリの彼女が、 「若い子が『どうやってモチベーション上げてるんですか?』って聞くのよ。仕事なんだからやるのが当たり前なのに」 それ聞いて思わず、 「昭和!」と叫んでしまいました。笑 ある…

自分が死ぬ夢

5月8日の夢ですが、自分が死ぬ(死を覚悟する)という感覚をリアルに体験しました。 病気ではなく、自ら死を望んでいるわけでもなく、簡単に言うと生け贄のような形で、私が代表で死ぬことになったのです。 私を殺す役は、私の弟でした。 (目が覚めて思えば…