imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

「占いは引き寄せ」を図にしてみた

私はいつもお客様に、「占いは引き寄せです」と話しています。

「よく当たる占い」があるのではなく、「当たりに行く自分がいる」のだと言うこと。

それを説明するのにイラストを描くこともあるんですが、私の下手な絵よりもかわいいのをブログに載せておくことにしました。

 

まず、やってくる未来はこのイラストのように何通りも何万通りも上から降ってくるものだと思ってください。

昔コマーシャルで「時は流れない、それは積み重なる」というのがありましたよね。

未来もそんな感じで。

左から右に動く矢印じゃなくて上から下に降りてくる矢印だとイメージしてください。

 

受け取る未来は、自分の立ち位置によって変わります。

はい、ちょっとずれました。

イラストの矢印1本で、もう何万通りもある未来です。

1つの選択で、未来はいくらでも変わりますからね。

 

立ち位置とは、自分の選択、行動、そして一番大切なのが「意識」です。特に潜在意識。

実は、選択や行動以上に、その人の意識が未来の色を決めています。(色と言うのは例えです)

 

占い師は、生年月日や手相でその人の生まれ持ったものや、運気の流れを見ます。

こんな運命ですね、こういう運気の流れですよ、という感じ。

でも、同じ日に生まれた二人が全く同じ人生ではありませんよね。人生いろいろ。

余談ですが、私は元貴乃花夫人の河野景子さんと、生年月日ばかりか生まれた場所(宮崎県)まで同じです。うん、人生いろいろだ。

大きな運気の流れは同じでも、そこで何を引き寄せるかによって、人生は大きく変わるものです。

 

易占やタロットなどでは、今の運気や今の選択から得られる結果を見ます。

この時に大事なのは、それを受け入れるかどうかは自分の選択だということ。

こういう結果が出たが、それが嫌なら別の運を掴めばいい。その時に大事なのが意識の書き換えです。

 

占いが当たるという人の多くは、占いの結果を自分の意識に刷り込んで、その通りの未来を引き寄せています。

占いを信じないという人は、占いの結果を聞いても、「いや私はそんなはずがない」と思っているので、別の結果を引き寄せることができます。

 

「占いは良いことだけ信じる」という考えはある意味、正解。運を良くするコツ。

そして、実は私もそのタイプです。笑。

 

私自身占い師として、出た結果は正しく伝えますが、仮に悪い結果が出た場合、そこからどう良くしていくかという話をします。

そこまでしないと、占い師としてお金をいただいてはいけないと思っています。

 

ある占い師に「あなた、足を怪我するわよ」と言われた知り合いが「本当に怪我した!あの占い師当たる!」と言ったときには、お金払って何引き寄せてるんだとちょっぴり呆れたものです。(すみません)

 

今の運気の流れの中で、できるだけ良いものを受け取る。

そのためにこそ、占いを活用して欲しいです。

 

以前見た「VS嵐」のピンボールランナーがイメージに近いですね。

 

「そっちそっち」「ちがう、そう、そこ~」とか言って。

良いことだけ受け取れるといいね。

 

 

来年の運気と吉方位セミナー開きます。残り枠4人になりました。
メールやLINEでの直接お申込みは3000円です。

misuzukaiun.hatenablog.com