imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

冬至の占い〜私の2024

冬至は、自分自身の来年を占う日です。

1年終わって振り返ると納得することが多いので、今回も備忘録的に書いておきます。

 

全体運

火水未済 二爻

f:id:misaroundf:20231223173700j:image

其の輪を曳く。貞吉。

そのりんをひく。ていきち。

「車輪を引いて動かない。貞正を守って吉」

 

火水未済とは夜明け前。

これから陽が昇っていく、今は暗いけど未来は明るいという卦です。

二爻は、まだまだこれから。焦らず動かず現状維持。

自分を磨きながら時節を待ちます。

必ず「その時」は来るので、そのチャンスに備えます。

 

仕事運

天雷无妄 二爻
f:id:misaroundf:20231223173703j:image

穫るに耕さず。畭るに葘せず。

則ち往く攸あるに利ろし。

かるにたがやさず。あらたつくるにあらきばりせず。

すなわちゆくところあるによろし。


「収穫を期待して田畑を耕すのではない。先の利益を期待して開墾するのではない。そのような気持ちで励むなら進んでいって良い」

 

坎宮が明けて坤宮に入る九紫火星の私、いよいよ畑の位置に来たのでせっせと耕し種をまこうと思っていますが、成果を期待してやるものではないと釘を刺されました。

欲は禁物。目の前のことをコツコツやっていれば、後は自然と良い流れに乗れます。

天雷无妄とは「天にお任せ」という卦です。に戻ら天に守られていると心から信じている私にはピッタリ。

 

二つとも、焦らないで目の前のことをちゃんとしなさいと言われましたね。

 

柚子をいただいたので、柚子鍋。残りはお風呂に入れました。


f:id:misaroundf:20231223173706j:image