imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

イーチンタロットできました!

f:id:misaroundf:20230517225501j:image

 

作ると宣言してから早一年と数ヶ月。

ようやく完成しました「日本のいーちんたろっと」

字を書いてくださった己書の竹尾英敏先生、

デザインと印刷を担当してくれた鬼女羅☆さん、

スペシャルサンクスです!

 

f:id:misaroundf:20230517194328j:image

 

イーチンタロットとは「易占」のタロットカードです。易タロットともいいます。

私自身が易を学ぶ中で、ひとつひとつの卦を覚えながら「こんなカードがあれば良いのに」と思ったものを形にしました。

もちろん、実際の易占にも使います。

 

カードには大成卦、易番号、タイトルキーワードが書かれています。

そして、イラストではなく漢字。

私、漢字でイメージするのが一番覚えやすかったから。

初心者はまず大成卦の漢字を覚えるところから!

 

例 

f:id:misaroundf:20230517224434j:image

この「比」の字もじっと見ていると仲良し二人組に見えてくる(私だけか・笑)

右上の8が易番号。覚えておくとあとあと楽。「ハッピー仲良し水地比」と覚えたわ。

 

解説シート(A4サイズ用紙1枚もの)には、より多くのキーワードと、各爻の運気がマークでコッソリ書かれています。

コンパクトなので勉強用に持ち歩きできる。これも大事。

 

カードの大きさは一般的な63×88(㎜)で、手の小さな女性でも扱いやすいサイズです。

 

7月になったらイーチンタロット講座を開いて、そこで販売しようと思っているのですが、ご興味あるかた、お問合せください。

メールでもLINEでも😊

f:id:misaroundf:20230517230133j:image

 

カードだけ欲しいという方、今、メルカリでも売ってます。えへ。

 

#イーチンタロット
#易 #易経 #易占
#占い #開運 #占い師
#タロットカード
#占いカード