imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

火天大有・四爻  ~ 謙虚圧が迫ってくる

f:id:misaroundf:20230610090656j:image

今日は午後から易占タロットの講習会です。
受講する側で、初めての人たちとの集まりなので、心構えを占ったら

「火天大有」の四爻

ここでも「謙虚にしろ」と出ました。

<爻辞>
「其の彭たるに匪ざれば咎无し」

<意味>
「謙虚に慎ましくしていれば咎められる過失はない」

 

謙虚にして、みんなから愛されなさいというときに出る卦です。

 

ここでも、というのは、

実は節入りの際に今月の心構えをイーチンタロットに訊いたときは、

「地山謙」が出ていました。

f:id:misaroundf:20230610090708j:image

<卦辞>「謙は亨る。君子終り有り。吉」


実るほど頭を垂れる稲穂かな🌾

自分をひけらかしたり、自慢話をしたりするのはマイナス。
謙虚で控えめな態度が人から信頼され、運気を上げます。

 

そして、先日参拝した高野山奥の院のおみくじも、

「一番」「大吉」でしたが、

「有頂天になり驕り高ぶると一転して谷底に転落する凶事に見舞われます」と、書かれていました。

f:id:misaroundf:20230610092825j:image

 

 

そしてネットでたまたま見た今週の蠍座(私)

f:id:misaroundf:20230610090934j:image

 

どんだけ!どんだけ!

どんだけ私は謙虚にしなくちゃマズイと? 

逆にいうなら、有頂天になりやすい私だと? (そうかもね)

 

今月は月盤でも坎入なので自重してはいますが、

いっそう謙虚に、思い上がらず、日々全てのことに感謝して過ごします。

 

調子に乗りそうなときは諫めてください。