imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2023年の開運旅行 ~ 佐倉と犬吠と飯岡

6月の大開運旅行月、私は九紫火星の友人と一緒に吉方位の東に行って参りました。

東京から東だと毎度千葉方面ですが、

今回は初めて佐倉市の「国立民族歴史博物館」に行って、その展示内容に圧倒されました。

 

公式サイト

大学共同利用機関法人 人間文化研究機構|大学共同利用機関法人 人間文化研究機構|国立歴史民俗博物館

f:id:misaroundf:20230701102811j:image


f:id:misaroundf:20230701102807j:image


f:id:misaroundf:20230701102804j:image

この写真はごく一部(セレクトに趣味出すぎ・笑)、とにかく見所いっぱいです。

ここの滞在は2時間位を予定していましたが、最初の縄文の部屋だけで1時間近く居てしまい、後半の近代や現代は小走りになってしまいました。それでも2時間半以上いましたよ。

また行って、次は丸一日かけてしっかり見ようと思います。

 

そして、麻賀多神社で夏越大祓え。

f:id:misaroundf:20230701102426j:image

 
f:id:misaroundf:20230701040916j:image

高野山に続き、こちらで「1番  大吉」をいただいてテンションが上がりました
f:id:misaroundf:20230701040859j:image

同行の友人も大吉で、2人で記念撮影。

 

f:id:misaroundf:20230701103516j:image

佐倉藩鎮守 *麻賀多神社*

御祭神は稚産霊命(わかむすびのみこと)
古事記には「和久産巣日神」と書かれています。

 

 

そしてお宿は、犬吠の「ホテルニュー大新」

【公式】ホテルニュー大新

f:id:misaroundf:20230701043435j:image
建物は古く、メンテナンスも行き届いてないところはありますが、スタッフの皆さんがとても感じの良いホテルです。

部屋も広くて海の景色も良く見えました。

お風呂も露天風呂が天然温泉。もちろん朝夕入りました。
f:id:misaroundf:20230701040843j:image

開運旅行は土地のものをいただく。

お魚美味しかった! お腹いっぱいでも全部食べました。
f:id:misaroundf:20230701040919j:image

部屋から見た朝日。
f:id:misaroundf:20230701040903j:image

 

このホテルニュー大新での出来事。夕食後に売店をウロウロしていたら、宿の人が、

「皆さんも方位とかお水取りですか」と話しかけてきたのです。

え?なんでわかるの?そんな会話してなかったよね、と友人と顔を見合わせると、

「日が良いらしくて、お水取りでお一人で来ている女性の方が多いんですよ」

とのこと。

吉方位旅行、メジャーになってる! 風の時代の到来を改めて感じました。

 

翌日は、ホテルから飯岡の玉崎神社へ。

犬吠から在来線を使うと2時間近くかかってしまうので、ここはタクシーにしました。

 

玉﨑神社公式ホームページ|千葉県旭市の子宝・安産祈願


f:id:misaroundf:20230701040856j:image

ご祭神は玉依毘売命(タマヨリヒメノミコト)

拝殿の獅子や龍の彫刻が素晴らしかったです。

狛犬さんも可愛い。
f:id:misaroundf:20230701040909j:image


f:id:misaroundf:20230701040922j:image

 

ご神木。龍のようですね。
f:id:misaroundf:20230701040906j:image

社務所が空いてなくておみくじはいただけませんでしたが、お参りの間、ずっと大きな黒い揚羽蝶がそばにいてくれて、ウェルカムな雰囲気を感じました。

f:id:misaroundf:20230701113311j:image

 

そして、コミュニティーバスで、飯岡灯台へ

f:id:misaroundf:20230701104140j:image

 

お昼は、飯岡の磯牡蠣!f:id:misaroundf:20230701040840j:image

デカい!!
f:id:misaroundf:20230701040853j:image

生牡蠣「特大」を頼みましたら、いつも食べてる牡蠣の5つ分ぐらいの大きさのがきました。

f:id:misaroundf:20230701104526j:image

むちゃくちゃクリーミー

 

焼き牡蠣もお鍋のようにテーブルの上で。 こちらももちろん美味しかったです。f:id:misaroundf:20230701040849j:image

宿の朝ご飯をしっかりいただいていたので、大好きな牡蠣も2個でお腹いっぱいに。

(それだけ大きかったのですが)

次回は、もっとお腹を空かせてから来たいと思います。

この磯牡蠣の「海辺里」は飯岡灯台のすぐそばにあります。

飯岡駅と飯岡灯台コミュニティバスがつないでいて片道200円。

犬吠からだと(車がないと)不便なので、次回は飯岡から直接来て食べよう。

 

f:id:misaroundf:20230701104659j:image

 

帰りは総武本線線を中央線に乗り継いで自宅に。

雨も心配されましたが、ほとんど濡れることなく、無事に帰ってこれました。

f:id:misaroundf:20230701104837j:image

今年も楽しい大開運旅行でした。全ての出会いに感謝です!