imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

個別相談から ~恵方への引っ越し 

6月に入りました。いよいよ大開運吉方位旅行の月です。

年盤・月盤・日盤が重なる日は、

6月11日(日曜)、20日(火曜)、29日(木曜)です。

この日に、自宅から見て吉方位に行ってくださいね。

私も東に行って運気をもらってきます。

 

さて、昨日の夕方、

以前に吉方位の鑑定をしたお客様からLINEで質問が来ました。

 

 

ご自身で調べた何かのアプリの画像を貼ってのご質問です。

引っ越したいという物件は、あちこち吉方位で調べていて確かに南南東でした。

 

すぐに「残念ですが、南東でしたら今年はやめたほうが良いですよ」と、返信しました。

上の年盤を見ても分かる通り、今年南東は「暗剣殺」で全員にとって大凶方位。

その上、三碧木星のこのお客様にとっては「本命殺」にもあたり、ダブルで最大凶方位です。

大丈夫じゃないかと勘違いしたのは、恵方にあたっていたからですね。

 

恵方・・・陰陽道歳徳神(としとくじん)のつかさどる方角をいったものであるが、日本では正月に歳神(としがみ)が訪れてくる方角

 

以前、恵方について書いたのがこちら。余談が多いですが「九星気学恵方は方位線も違う」ということを書きたかった記事です。

恵方と方位の話~九星気学の吉凶方位とは違うのよ - imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

 

今年の引っ越しや旅行に恵方の南南東を勧めるブログや、「恵方は最大吉方なので九星気学での凶意も緩和される」と書いてあるブログもあるようですが、それは間違いです。

ちなみに、自分の本命星と歳徳神のいる方位(恵方)が重なると、その年は大吉とされます。なので、旅行や引っ越しでの方位は使えませんが、今年の運気はパワーアップしていると喜んでいいと思います。これは、南の八白土星の人にも当てはまりますね。

 

三碧木星の南東への引っ越しは、

来年でしたら年盤で凶意はなくなります。吉でもないですが影響のない方位です。

2025年は、相性の良い一白水星が回座しますが三碧には「本命的殺」の凶方位。

2026年でしたら、九紫火星が回座して吉方位になります。

 

引っ越しは旅行以上に大きな影響がありますから、なるべく吉方位の時にしたいものです。が、2026年までは待てないという場合、2024年で、月盤日盤で吉方位になるときに引っ越すと良いでしょう。

 

 

「日本のいーちんたろっと」で私の6月を占いました。

 

f:id:misaroundf:20230604131536j:image

謙虚にしろということですね。

先日行った高野山奥の院のおみくじでも、言われました。

f:id:misaroundf:20230604131549j:image

「一番」が出て、舞い上がったのもつかの間。

有頂天になり驕り高ぶると一転して谷底に転落する凶事・・・ って、どんだけ。