imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

モチベーションをあげる

先日、前の会社の同僚と飲んでいた時のこと。

管理職でバリキャリの彼女が、

「若い子が『どうやってモチベーション上げてるんですか?』って聞くのよ。仕事なんだからやるのが当たり前なのに」

それ聞いて思わず、

「昭和!」と叫んでしまいました。笑

 

ある世代から上には「仕事は厳しくて当たり前」「仕事なんだから、お金もらってるんだから、やるのが当たり前」という考えがあります。

ツラくても仕事だからやる。やる気は気合いで出せる。

「気合い」でなんとかなった世代です。

実は私もそうでした。当時の部下のみなさんゴメンナサイ。

 

でも、今は違います。

時代が違います。

 

モチベーションが低いまま働いても、自分も不幸なら、会社だって生産性は上がらず雰囲気も悪いで、良いことなし。気づけば辞めていく社員。

なので、会社も「目標の明確化と動機付け」とか「適切な評価制度」と「インセンティブ報酬」などなど、考えて工夫しています。もちろん彼女の会社もやっています。(やりすぎなくらい)

 

しかし、そんなのあっても仕事楽しくない、やる気でない、という人は大勢います。

どうしたらモチベーションが上がるんでしょう。

 

モチベーションとは、やる気を出してキープする意欲。やる気スイッチを押し続ける力。

その「やる気スイッチ」は人それぞれ違います。

そして、それを人に押してもらおうとするのは間違い。

自らが「嬉しい!」「楽しい!」という気持ちや達成感を得られるように仕掛けることが大切です。

そのスイッチを知るのに、マヤ暦や手相は役に立ちます。

 

例えば、マヤ暦の紋章「青い夜」、手相は知能線が思い切り下に向かっているひと、

あなたは損得感情で動くタイプではありません。ただお金をもらえるからではモチベーションになりません。本当に自分のやりたいことは? 夢は具体的に描けていますか?

 

例えば、マヤ暦の紋章「黄色い戦士」、手相では「二重感情線」や、太陽線が第二火星丘から伸びている「おしん線」

あなたは逆境に強いチャレンジャー。高めの目標に向かって努力し達成した時こそ喜びを感じるタイプです。今の仕事は自分じゃなくてもできるとか思っていませんか?

 

他にも、世のため人のために役立ってこそ充実感を得られるひと、

理解者がいて共感してもらうことで幸せややりがいを感じられるひと、

モチベーションのスイッチは、人それぞれです。

自分で探して見つからなかったら、占い・鑑定も頼ってください。

 

見つけてあげるよ きみだけのやる気スイッチ~♪

 

スイッチの場所がわかったら、それを押し続けるのはやっぱり自分自身です。

 

 

f:id:misaroundf:20230512063838j:image

これらの写真は、お友達がうちまで来て撮ってくれました。
f:id:misaroundf:20230512063844j:image


f:id:misaroundf:20230512063841j:image


f:id:misaroundf:20230512063835j:image

みんな違って みんな良い。

 

f:id:misaroundf:20230512075739j:image