imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

勇気とは何か? 

勇気とは何か~♪ 何ができるのか~~♪

これは宝塚星組ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』主題歌の1つ。

とうに千秋楽を迎えましたが、ロスは続いていて、よく頭の中で歌っています。

 

さて、この「勇気とは何か」ですが、生きていく上でとても重要なエネルギー。

何か行動に起こそうとしたとき、ブレーキとなるのが、他人の目だったり、自分の弱い心(怠惰心含む)だったり、過去の体験だったり、結果に対する心配だったり、まあいろいろありますが、一言でいえば「恐れと不安」。

そしてそれを払拭するのが「勇気」なのです。

 

あのベストセラー本『嫌われる勇気』は、他人の評価に頼らずに自己を受け入れることや、変わるべき時には変わることなどを「勇気」という言葉で語っていました。

名言がいっぱいありますが、

「世界とは、他の誰かが変えてくれるものではなく、ただ「わたし」によってしか変わりえない」

という一文は、心に留めておきたいです。

この世界を変える力が「わたし」の「勇気」なのです。

 

私も今、たいがい幸せですが、世界を変えたいと思っていることがあります。

虐待される犬や猫、殺処分をゼロにすること。

ペットショップの生体販売も無くしたい。

 

もちろんそれ以外にも、世界平和とか持続可能な開発目標とか、

ひとりひとりが問題意識と勇気を持ってやるべきこと、やると良いこと、

いっぱいあると思います。

もちろん、まず自分自身の幸せのために一歩踏み出すのも勇気です。

 

 

そんな話をこのところいろいろなイベント先で熱く語っているのですが、その勇気を出すためにベースとなるものって実は体力ですね。

うん、気持ちがどんなに強くても、体調悪いと全部飛ぶものね。

体に力がないと、ひとまずどうでもよくなるものね。って、私だけ?そんなはずない。

 

そういうわけで、生きていく上で最も重要なものは「体力と勇気」

これが私の二本柱です。

 

2月はちょっと働き過ぎたので(あくまで当社比)、今日は終日お休み。

午前中エステ行って、ランチして、夕方からは東京宝塚劇場花組公演を見ます。

リフレッシュして、3月もたくさん御勤めします。ご縁に感謝!!

 

 

大劇場の看板から また行きたい~