imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

ビックリしたありがたいご縁 ~ 世の中に偶然は無い

昨日の話です。

Facebookで神社のお掃除に参加した人の記事をたまたま見かけました。

「一万人のお宮奉仕」は全国の神社をお掃除するプロジェクトでどなたでもご参加いただけます。とあり、「へえ、こんなご奉仕があるのね。私も(行ける神社で)やってみたいな」と、公式LINEの登録をしました。
すると、登録した直後に1つ募集があり、なるほどこんな感じで募集がかかるんだなぁと思いつつ、知らない神社だったので詳しく見ないで後回しにしてしまいました。

 

f:id:misaroundf:20221225103437j:image

(黄色い線は私が塗りました。お顔を塗ったのはプライバシー保護のためですが失礼ですよね。ごめんなさい)

 

すると、その30分後に、なんと私の氏神様の大國魂神社の募集があったのです。

これは、これに来なさいと大國魂大神に呼んでいただいたのだ。Facebookでたまたま見て登録したのも、この為だったんだ、とすぐに大國魂神社のお宮奉仕に申し込みました。

この時点で私は、自分が東京の人間だとは、ましてや府中在住だとは伝えていません。

ですから運営の方が気を利かせて私のために近くの大國魂神社を送ってくれたわけではありません。

Facebookを見ても東京に限らず全国の神社でお宮奉仕をされていますし、

LINEで私が登録する前の募集中神社は、岡山の熊野神社や大阪の高津宮です。

 

私の登録した直後に大國魂神社の募集があったのは、ただの偶然ではありません。

何ごとにも偶然はない。感謝、感謝。と思えば、

待てよ、そしたら大國魂神社の前に募集のあった伊豆美神社にも意味があったんじゃない?

と、その神社の案内をクリックしてみましたら、なんと!

f:id:misaroundf:20221225112114j:image

 

驚いたことに伊豆美神社の御祭神も、大國魂大神だったのです!

(しかも狛江ってなじみがなかったけど、うちからわりと近い。調布からバスで行けるって)

こっちだったか!

と、驚き慌てて伊豆美神社にも申し込みをしました。

 

東京都神社庁のページ

伊豆美神社 - 東京都神社庁

 

私が「知らない神社だから」とすっ飛ばしていたので、よく知ってる大國魂神社が出て来て気づかせてくれたんですね。

なんでも、楽殿の裏側に御霊神社という境内社があって参道の21個の御石を撫でて悪い所をさすると良くなるとの話。Googleのクチコミでは「68がじゅまる」さんが、お母様のポリープが消えたというクチコミを乗せています。(68は私のKINナンバー)

前回のブログでふと持病の話をしましたが、担当の先生が「神さまにお願いすることですね」と言ったのも、この流れで伊豆美神社を知れたのも、間違いなく意味があると思います。

さっそくお参りに行きます。

 

お宮奉仕のほうは人数が限られているので、両方に参加できるかどうかはわからないのですが(希望者が多い時は抽選だそうです)、知らなかった伊豆美神社(すみません)を教えていただけて大変ありがたく感動しています。

 

追記です2023.01.28
この宮奉仕での参加料は、まるまる神社に納める初穂料ではなく、半分は団体に入るものでした。

また奉仕活動の後の「振り返りの時間」は、ほぼ団体勧誘の時間でした。

私は思うところありこちらの団体には入っていません。

加入を勧める記事ではないことも追記しておきます。

 

 

 

f:id:misaroundf:20221225114706j:image