imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

旅情報 〜宝塚ホテルと 越木岩神社と 清荒神清澄寺

実は私はヅカファンです。ヅカとは宝塚。

12月の節入りから吉方位になった宝塚大劇場に運気アップもかねて行って参りました。

今、大劇場では星組『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT   ジャガービート』の公演が行われています。

f:id:misaroundf:20221210140905j:image

私はこのトップ娘役の、なこちゃんこと舞空瞳さんが大好きなんです。(右の青いドレスの子)

なこちゃんの愛らしい笑顔とキレッキレのダンスを見ると波動が上がります。

推し活は最高の開運アクション。笑


f:id:misaroundf:20221210141017j:image

誕生日プレゼントになこちゃんの缶バッチをもらって喜ぶの図。

 

 

行きは羽田→神戸のスカイマーク。なんと富士山がこんなに大きく見えました。

座席Aです。ご参考に!

 

f:id:misaroundf:20221210144204j:image

 

観劇が午後からだったので、宝塚から近いところにある神社にお参りしました。

以前にもご紹介した越木岩神社です。


f:id:misaroundf:20221210140353j:image

紅葉がきれいでした。


f:id:misaroundf:20221210140403j:image


f:id:misaroundf:20221210140356j:image

御祭神は市寸島比売命(イチキシマヒメ)です。

 

今回も、周囲約40m高さ10mの霊岩を周って、感謝とこれからのご縁をお願いしてきました。

f:id:misaroundf:20221210140400j:image

前回は曇り(から雨)の日だったのですが、この日は晴天。気持ちの良い風も吹いていました

前回の記事

越木岩神社 〜おすすめパワースポット - imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

 

 

越木岩神社阪急甲陽線の苦楽園駅から徒歩15分

苦楽園駅から宝塚までは、夙川駅と西宮北口駅での乗り換えがありますが、同じ阪急線で20分ちょっと(230円)です。

宝塚ファンの皆様、ぜひ越木岩神社にもいらしてください。女性の願いを叶えてくれる女の神様がいらっしゃるという素晴らしい神社です。

 

宝塚でのランチは、ルマンのサンドイッチ。

f:id:misaroundf:20221210143618j:image

「ルマン 花のみちセルカ店」は同行の友人が学生時代に大劇場に通っていた頃の思い出の店。大変懐かしそうに食べていました。

 

宿泊は、今回は宝塚ホテルにしました。窓から大劇場が見えて、TVではスカステ(宝塚チャンネル)が見放題。f:id:misaroundf:20221210140405j:image


f:id:misaroundf:20221210140411j:image

大昔(昭和50年代)の大劇場の緞帳がロビーに飾られています。同行の友人は、これまたさんざん通っていたころの思い出の緞帳だと懐かしがっていました。

 

f:id:misaroundf:20221210140408j:image

宝塚ぽい赤い絨毯。

館内にはステージ衣装や宝塚のトップコンビの写真パネル展示などもあります。

 

f:id:misaroundf:20221210143150j:image

満月が綺麗な夜でした。

f:id:misaroundf:20221210143457j:image

 

翌朝の朝食は、和定食と洋定食から選択。

f:id:misaroundf:20221210143407j:image

洋食を選びました。パンとドリンクはおかわりあり。

 

観劇の翌日、宝塚の隣駅の清荒神駅にある清澄寺にお参りしました。

駅から続く長い参道は昔ながらの風情があります。

f:id:misaroundf:20221210140414j:image

山門を入ると正面に本堂があります、そちらには御本尊大日如来、向かって左に不動明王、右に弘法大師が祀られています。

しかし、まっすぐそこに向かうのではなく、下の地図での「手水舎」から階段を上がって、拝殿に行きます。

拝殿(天堂)には、三宝荒神王、大聖歓喜天(聖天)、十一面観世音菩薩他、福徳を授ける諸神諸仏が祀られています。
拝殿から左回りにぐるっと回って、眼神祠、竜王堂、宝稲荷社をお参りしてから、本堂に行きます。そのように、と案内が出ていました。

 


f:id:misaroundf:20221210140417j:image


f:id:misaroundf:20221210140420j:image

こちらの一願地蔵尊は、頭上にまで高く水を掛けて(!)一つの願いを念ずればご利益があるそうです。

でも、誰もやっていませんでした。コロナで今はなくなったのかな。

清荒神売店でひしゃくは売られていましたよ。

 

宝塚駅からひと駅(2分)の清荒神駅から徒歩15分。参道が楽しいので遠く感じません。宝塚駅からならタクシー10分ほどだそうです。こちらも観劇とセットでお参りはいかがでしょう。

 

公式ホームページ

www.kiyoshikojin.or.jp