imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

西宮神社 〜ダブル凶みくじ

f:id:misaroundf:20220911154348j:image

越木岩神社のブログで、「西宮神社で凶を引いた話は次回」と言ってそのままになっていましたね。   

実は私が9月1日に関西に行ったのは、吉方位開運旅行ではなく、宝塚星組の全国ツアー公演を観たかったから。

ただし、チケットは持っていませんでした。
観る気満々で、先にホテルや飛行機の予約をしていたんです。笑

残念ながら、すべての抽選にはずれてしまい、友人たちに頼んでいたのも全滅、チケットはとれませんでした。

けど、まあ、せっかくだから西宮神社や大阪の神社(ホテルは梅田)にお参りしようかなとそのまま旅行することにしました。


f:id:misaroundf:20220911154341j:image

西宮神社は、阪神電車・本線「西宮駅」から徒歩5分。

駅近でお参りしやすいところにあります。

ご祭神は、
えびす大神(西宮大神・蛭児命) - 第一殿・主祭神
天照大御神 - 第二殿。
大国主大神 - 第二殿、明治初年に配祀。
須佐之男大神 - 第三殿。

 

明日9月21日~23日が「西宮まつり」です。

公式サイト

えびす宮総本社 西宮神社 公式サイト

 

 

ご本殿でお参りして、おみくじを引いたら「凶」でした。

f:id:misaroundf:20220911154358j:image

驚いたことに私の隣でおみくじを引いていた女性も同じ11番を出して、2人揃って凶。


f:id:misaroundf:20220911154344j:image

思わず記念写真撮りました。

 

かくれて悪事などはしていないつもりですが、お参りを目的にしたのならそれに集中すれば良いのに、諦めきれなかった私は移動中にチケットのリセール情報、チケット譲渡サイトなどをチェックしておりました。

西宮神社の入り口でも未練がましくコソコソとやっていたので、そのことをしかられたのかな?と思いました。

 

願いごとはかないにくい。我意を通そうとするな。

観劇チケットはあきらめました。

 

f:id:misaroundf:20220920080236j:image


f:id:misaroundf:20220920080243j:image 


f:id:misaroundf:20220920080239j:image

そこで、境内社をぐるっと参拝して、帰りにもう一度おみくじを引きました。

 

すると、再びの凶!


f:id:misaroundf:20220911154354j:image

人のために良いと思ってしたことも災いとなることもある。

身をつつしんで、出過ぎないように心がけましょう。

 

ダメだあ〜。と思って越木岩神社に行くことにした次第です。

f:id:misaroundf:20220920081311j:image

行ってよかった。

 

そしてすっかり祓われた気になり、翌日帰りの飛行機に乗ろうとしたところ、なぜかチェックインができません。

大阪から羽田行き、日付も合ってます。

なぜチェックインできないのかをANAのスタッフにたずねたところ、

「これ、関空からの出発になってますね」

なんと私は大阪空港(伊丹)発と思い込んで、関空発のチケットをANAサイトで購入していたのです。
全く気がつかなかった。
よく見たら大阪(関空)って書いてあるよ💦

 

関空までバスが出ているとは言われましたが、2時間以上遅くなり、手持ちの航空券を変更するにも手数料はかかります。

「もう、ここから飛びます。飛ばせてください」

「当日料金だと、かなり高くなりますよ」

バリュープランのチケット(実際はスマホ)を握りしめているうっかりオバさんのふところを心配してくれるスタッフ。

でももう伊丹から泉佐野まで移動する気にはなりません。

予定外の持ち出しをして、予定通りの時間に帰ってきました。

 

f:id:misaroundf:20220920083048j:image

 

西宮神社の神様は、こういうことを注意してくれてたんですね。

運気は落ち気味だった。

観劇チケットが取れなかったのだからおとなしく身を慎んで出掛けない方がよかったのかもしれません。

しかし、大阪に行ったおかげで、今まで知らなかったサムハラ神社にもお参りできました。またその話は次回に。