imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

ありのままとは?

アナ雪の大ヒット以来、「ありのまま」と言う言葉をよく耳にします。

「あなたはそのままでいい」

と耳に優しい言葉を聞くと「そうだよね〜」と思いますが、たまに「本当にそれでいいのか?」と思うこともあります。

 

というのは「ありのまま」と「このまま」をごっちゃにしている人をチラホラ見るから。

「ありのままでいい」とは、必要以上に自分を大きく見せたり飾ったりしなくていい、他人の期待に応えようと自分を偽らなくていい、というような意味であって、決して今の状態をベストと言ってるわけじゃないよね。

 

例えば、仕事で英語のスキルが必要なのに「英語ダメなの。でもそれが私なの」で済ませている人を見るとモヤっとします。

営業は、わりあいその人なりの特性を活かせる仕事ですが、それでも最低限のルールを守る常識や、コミュニケーション能力、商品知識は必要です。

このままの自分、今のままの自分で、まるっと全て許されると思ったら大間違いなんですよ。

 

ありのままでいいという言葉が、向上心を奪ったり努力放棄の言い訳になっていたりしないか、私自身気をつけたいところです。

「ありのまま」の自分が、今よりもっと良くなるように成長したいですね。

 

f:id:misaroundf:20230126180835j:image