imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

北西開運旅行 ~四柱神社

先日の2月17日は、獅子座満月、一粒万倍日、神吉日、大安、しかも月盤日盤の重なる吉方旅行開運日でした。

九紫火星の今月の吉方位は北西。崇敬神社四柱神社がある松本に行って来ました。

「8時ちょおおどのあずさ5号で~ 私はわたしは松本に 旅〜立ち〜ます〜♩」

5号ですが新宿発がちょうど8時なので、これに乗るときは必ず歌ってしまいます。

 

 

f:id:misaroundf:20220219121315j:image

四柱神社の御祭神は
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
高皇産霊神(たかみむすびのかみ)
神皇産霊神(かみむすびのかみ)
天照大神(あまてらすおおみかみ)

f:id:misaroundf:20220219121327j:image

すべての願い事が叶う「願いごとむすびの神」の神社です。

敷地は小さいながら、とても濃厚な良い気を受けます。

 

四柱神社の社殿の右隣には恵比寿神社があります。

御祭神は、大国主神(おおくにぬしのかみ)事代主神(ことしろぬしのかみ)です。

大国主神は私の氏神神社の大国魂大神と同一神です。

境内社には伊勢神宮の遥拝所と三峯神社もあって、なんとこの神社には、私の神棚の神様がみんなそろっていらっしゃるのです。

 


f:id:misaroundf:20220219121324j:image

実は翌朝お参りした時、拝殿の向かって左側に白い靄のようなものを見ました。

写真には写らないのですが、目で見ると白い霞が大きな蛇のようにモワ~ンと枝に絡んでいたのです。


f:id:misaroundf:20220219121312j:image

ちょうどこのあたりです。大きな蜘蛛の巣でも張っているのかと思いましたが、近づいても何もありませんでした。

私はいままで霊視をしたことはなく、気は感じるけれど、何かを見たということは無かったのですが、今回は何か見せていただいたのかなと思いました。

まあ、加齢による飛蚊症の一種じゃありませんか?と言われるかもしれないので、ここでコッソリ書くだけにします。

 

おみくじ、嬉しいお言葉いただけました。f:id:misaroundf:20220220092225j:image

四柱神社

住所:長野県松本市大手3-3-20
TEL:0263-32-1936

公式サイト

https://www.go.tvm.ne.jp/~yohasira/

 

 

四柱神社の鳥居前には「若がえりの水」が湧き出しています。

夏はよく鳩が水浴びしています。だから元気なんだろうな鳩。

 

溜まっている水を飲んではいけませんが、口から出でいるお水は飲めます。
f:id:misaroundf:20220219121321j:image

松本は湧水の街で、街中のいたるところで名水がいただけます。お水取りにも最適です。五黄月にはお水取りはできませんが、それ以外の月なら大丈夫。

私も今回はマイカップでちょこちょこいただきました。

 

 

 

f:id:misaroundf:20220220092350j:image

松本には人形店が軒を連ねる人形町通り、高砂通りもあります。

今の時期は雛人形がいっぱい。豪華でしたー。眼福眼福。

雛人形は買えませんでしたが、ご縁があった大黒様と恵比寿様をいただきました。

四柱神社恵比寿神社の神様が一緒にいらしてくれたと思っています。

 

高砂通り(人形町通り)〒390-0811 長野県松本市中央