imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

新潟開運旅行〜白山神社でパワーをいただいた話

新型コロナウイルスの感染拡大で再び不穏な中ですが、八白中宮の重なる11月15日に開運旅行に行ってきました。

実はコロナとは関係なく、うちの愛犬が股関節脱臼という大怪我をしてしまったので旅行が危ぶまれたのですが、ちょうと手術して入院する期間にあたったため、愛犬の1日も早い回復を祈念するためにも行って来ました。

北が吉方位のときは新潟。

今回は新潟市白山神社にお参りしてから、岩室温泉に泊まって、翌日弥彦神社にお参りすることにしました。

白山神社には何度かお参りしていますが、今回、かなりインスタ映えのする神社になっていました。

コロナで使えないお手水にはカラフルなビー玉✨

f:id:misaroundf:20201116121345j:image

紅葉で作ったハート♥️
f:id:misaroundf:20201116121326j:image

イチョウでプーさん😃
f:id:misaroundf:20201116121321j:image

三色の紅葉🍁😮
f:id:misaroundf:20201116121349j:image

おもてなしの気持ちが伝わってきますね。

 

白山神社には、私の好きな龍の神様がいらっしゃいます。

f:id:misaroundf:20201116121331j:image

摂社の一番奥にある黄龍神社です。

こちらでお参りした後、境内の隅の椅子に座って小声で祝詞を唱えていたところ、ふと上を見上げたら龍神様の姿がありました。

あまりにはっきりと龍の姿🐉に見えたので、しばらく見上げていました。

で、慌ててこれは写真に収めなくては!とスマホを取り出して撮った写真がこちらです。

f:id:misaroundf:20201116121334j:image

みるみるうちに姿を変えて、空に上っていったのですが、ものすごく御神気を感じました。
f:id:misaroundf:20201116121339j:image

愛犬の怪我が無事に治るよう念じて引いたおみくじは大吉。

f:id:misaroundf:20201116121447j:image

ありがたい気持ちで宿に向かったのですが、新潟から岩室までの越後線でものすごい眠気に襲われました。尋常じゃない眠気です。

これは、私は三峯神社などでもよくあるのですけれど、神社のパワーをいただくと眠気が来るのです。

「気」は寝ているうちに定着するので、開運旅行の時は早めに寝るようにしていますが、受けた気が強いと夜まで待てないようです。

そして、ほぼ寝起きでチェックインしたところ、コロナ対策の検温で引っかかってしまいました。

37.2°C   私の平熱よりちょうど1°C高い。

宿の女将も出てきて「これはちょっと」と困った様子。

私もこれで泊まれなくなったら大変😨💦と焦って、

「寝起きだからだと思います」

と、子どもか?!みたいな言い訳をして、しばしロビーの端で休憩。たのむから下がって〜と念じ続けて5分後くらいに計り直したら36.6°Cになっていました。

その時測ってくれた女性が「36.6度でございます!!36.6度です!!」と嬉しそうに叫んだのが、よっぽどマズかったのだと改めて思わされました。すみません😭

なんせ東京からの客だしね💦💦

 

f:id:misaroundf:20201116121443j:image

宿の皆さまにご心配かけて申し訳なかったのですが、後から思うと白山神社で御神気を浴びたときに体温が上がった気がしたのです。熱っぽくなったというか。興奮したから?笑

寝起きで体温が上がったのでなければ(だから、子どもか!笑) 、37°Cは御神気パワーだと思います。

あと今回、15日がちょうど蠍座新月(11月12日誕生日の私は蠍座)、マヤ暦では音5(倍音)の月のスタートと、何かと好条件が重なったおかげだと思います。

 

今回泊まった岩室温泉「高志の宿 高島屋」さんは、泊まれる料亭というだけあってお食事がとても美味しかったです。

宿は(歴史がある分)古くて、段差(階段)が多いのですけれど、足に問題なければオススメの宿です。

 

美味しかった夜ご飯❤️

f:id:misaroundf:20201116131215j:image

 

チェックイン前に待機したカフェコーナー😅

f:id:misaroundf:20201116131317j:image


f:id:misaroundf:20201116131103j:image


f:id:misaroundf:20201116131106j:image

将棋の棋聖戦もこの宿で行われているそうですよ。

https://takasimaya.co.jp/room/

 

翌朝、弥彦神社まで送っていただきました。

お世話になりました。ありがとうございます。