imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

満月の引き寄せ と「インスタグラム始めました」のお知らせ

今日は満月ですね。さそり座満月だからか、さそり座の私はふだん以上にパワーをいただいている気がします。なんだかとても眠いんです。

パトラッシュ……←違う

 

さて、私はよく「新月の誓い」「満月の感謝」を引き寄せに活用すると言ってるのですが、どう違うのか質問されることも多いのでご説明します。

 

新月は、これからスタートする、満ちていくパワーがありますので、「私はこうなります」と誓って、宣言します。

満月は、既に満ちている状態です。なので「いま豊かな私であることに感謝します」という宣言で引き寄せをするのです。

 

感謝の引き寄せといえば、以前、ヨガインストラクターの先生から教わった言葉(アファメーションと言ってました)がステキなので紹介しますね。

 

私の心身はいつも健康で穏やかです

私の人生にはいつも光が溢れています

私の夢や願いは最良最善のかたちで叶います

ありがとうございます🙏

 

「最良最善のかたちで叶う」の後に、具体的にイメージしていることがあればそれをどんどん足して良いですよ。

 

アファメーション、潜在意識に働きかける言葉には、3つの大事なルールがあります。

 

①主語は「私」

潜在意識には主語がありません。他人に対しての悪口も「自分が」そうであるという引き寄せになります。引き寄せで他人は変えられません。

自分がどうありたいのか、それを宣言します。

 

②肯定の言葉を使う

潜在意識には「〜ない」という否定形もありません。「お金に苦労しない」という言い方は「お金・苦労」だけが、「病気にならない」という言い方は「病気」だけが、潜在意識にすり込まれると思ってください。

「病気にならない」ではなく「健康です」と宣言することです。

某ドラマの名言「私、失敗しないので」も、潜在意識に働きかけるには「私はいつも成功します」なんですね。

 

③現在形で宣言する

こうなりたいという「〜できるように」では、今まだ「そうじゃない」という意識の方が強くなります。

引き寄せは、既にその状態であるとイメージして言葉にすることが大切です。

口に出すだけでなく、紙に書いてもいいです。

 

なので、新月のときは「私はこうなります」と誓って、満月のときは「私はこの状態です。ありがとう」と感謝するんですね。

 

まだ叶ってないのに?という人もいますが、良いんですよ。ひとに聞かせるわけじゃなし。自分の潜在意識だけに聞かせる言葉ですから。

 

これからは満月を見たら(曇で月が見えなくてもパワーは来てます)、心の中でたくさんたくさん感謝してください。

 

 

f:id:misaroundf:20230506195655j:image

我が家のピエール・ド・ロンサールです。

今日はめっちゃ強風でした。これから雨だし、明日の朝がちょっと怖い。

でも私の薔薇は大丈夫✨大丈夫です🙏

 

Instagram始めました。

本格稼働は7月からなのですが(月の坎入明けてからね)、イーチンタロットの紹介をしていきます。

良かったらフォローしてください。

 

https://instagram.com/imacoco_misuzu?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==