imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

「許し」について③ ~今世で生まれ変わる

突然ですけれど、私は「ピッコマ」という無料のWEB漫画アプリを利用しています。

ハマっているというほどではないのですが、一日一話無料で読めるというので、朝ドラ気分で毎日空き時間に読んでいます。その漫画の多くが「転生」もの。

日本人の主人公が中世ヨーロッパ風の世界に転生して皇后候補や公爵夫人になっているとか、前世で悪女だった主人公が同じ世界(やはり中世ヨーロッパ風)に転生して、前世の運命から逃れるために、前世の記憶を使いながらより良い道を選んで行くというようなお話がやたらと多いです。

おかげで私は話の筋がゴッチャになってしまって、「え?皇太子って今捕まっているんじゃなかったっけ?」とか「ライバルはどこに行ったの?(他の漫画の話)」とか、しばしば混乱しています。

なにゆえこんなに転生ものが多いのか。

それは、多くの人に「転生したい」という願望があるから。

生まれ変わって 今の自分と違う人生を歩みたい。

一度くらいは考えたことありますよね。

安心してください。

嫌でもいつか死んだら、今の自分と違う人生を送ることになりますよ。

今ここにいる自分だって、前世はどこかで違う人生を送っていたんですよ。

でも、漫画と違うのは「前世の記憶を持っていない」のです。

漫画では転生した主人公は必ず前世の記憶を持っています。だから話が面白いのです。

中にはいつしか前世の記憶はどうでもよくなって、ただ今幸せ~ラブラブ~という漫画もありますけど。それはそれでよし。

 

私も、過去の自分がやってしまった数々の失敗を「やり直したい」と思います。

でも、いったん死んで生まれ変わっては、その失敗したことすら忘れているのだから、やり直すということはできない。

そこで気づきました。

別に死ななくても、今世で生まれ変わればいいんだわ。

 

人の細胞は毎日生まれ変わっているそうです。

約60兆ある細胞の1兆くらいは毎日入れ替わっているそうです。

新陳代謝の個人差あれど、数か月から数年で全く入れ替わっているのですよ。

だったら、5年前の私と今の私は生まれ変わった別人と言ってもいいんじゃない?

 

とか思うことで、私は過去の自分の失敗や非道や罪過ちをまるっと「許す」ことにしました。

あの時はごめんなさい。生まれ変わってやり直します。

同じ失敗はするかもしれないけれど、非道と罪は犯しません。

 

「許す」という波動は相手に対してだけはなく自分自身に対しても必要です。

 
本日、マヤ暦 白い魔法使いの音3の日。 

さらには12時28分には蟹座の満月です。月が見えなくてもパワーは来ていますから、優しい気持ちで「愛」と「許し」の波動を出しましょう。

自分の出す波動は同じ性質のものを引き寄せます。

 

ちなみにこちら私のお気に入り漫画。笑

開運旅行の空き時間に見ていたら、一緒に来ていた友人が覗き込んで、

「捨てられた皇妃!私も読んでる!!」と叫んで驚いた。爆

主人公もお相手の皇太子も前世と性格が全く違います。特に皇太子が前世で非道すぎ。自分が変われば相手も変わる好い例だと思って見ています。

f:id:misaroundf:20201230084543j:image