imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

今日は七夕ですね

五色の短冊 私が書いた
お星さまキラキラ
空から見てる

唱歌「たなばたさま」の二番の歌詞です。
願いごとを書いて笹の葉に結ぶ五色の短冊、
朝のワイドショーで林先生も言ってましたが、昔は「技術の上達」を願うものだったそうです。

この五色、実は陰陽五行思想に基づいていてこのように対応しています。

 

五行     

五色     

五常     

短冊の色を選ぶとき、

自分の本命星の色にしたり、

自分が大切にしている五常の色にしてもいいですね。

 

ちなみに、易経五経の分類で「木」になります。

私は易経の学びの上達と仁愛の鑑定を身につけるため、

青い短冊に願い事を書きたいと思います。

 

 

昨日は、東京競馬場で行われたローリング・ストーンズの花火大会に行ってきました。

 

f:id:misaroundf:20220707105505j:image

東京SUGOI花火「THE ROLLING STONES 60th ANNIVERSARY THE GREATEST FIREWORKS~感激!偉大なる花火~」 - ザ・ローリング・ストーンズ

 

早々にチケットを申し込んだので平場の前から2列目、ほぼ真下。首が痛かったですが、自分に向かって降ってくるような光の中でたくさんパワーをもらい、浄化された気がしました。

 


f:id:misaroundf:20220707100541j:image
f:id:misaroundf:20220707100538j:image
f:id:misaroundf:20220707100544j:image
f:id:misaroundf:20220707100547j:image

 

夜寝るとき、目をつぶるとまぶたの裏にこの光の花がよみがえって、目は閉じているのに花火が見えるという不思議な体験をしました。