imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

やりたいことがわからない

鑑定をしていてよく、

「私は何に向いてますか?」と聞かれます。

仕事を探しているひと、転職を考えているひと、なんとなく今の環境に馴染めてないひと。

 

得意分野、ミッション、運気を上げるアクション。それについては、手相でみることもマヤの紋章や九星気学でもみることができます。

自分の本質を知ってそれにあった仕事につくというのは、とても良いと思います。

 

しかし、ここでもまた私が少し心配になるのは、こう相談される方の多くが、自分自身では「何がしたいのがわからない」と言うことです。

 

何かやりたいことがあってそれは向いているかと聞かれたら、私も張り切って鑑定しますが「特にやりたいことは無い」と言われると、「もっと自分を大事にしよう〜」と言いたくなります。

 

やりたいことが分からないひとの多くは、自分が本当に好きなものを見つけようとしてこなかったのだと思います。

きっと優しいひと、または真面目なひと、もしくはその両方で、周りの期待に応えようと自分の嫌いなこともがんばっているうちに、本当に好きなことがわからなくなっているのかもしれません。

 

実は私も会社で働いていた時そんな状態でした。

幸い、私の場合は病気になって気づくことができました。

それから私は自分を大事に、自分(の魂)が喜ぶことをやろうと決めて実行しています。

 

以前、誰かが「自分が本当に好きなものを思い出したかったら4才くらいまで記憶をさかのぼって」と言ってました。まだ人と比べたりせず、期待に応えようとしたりせず、損得勘定も無く、無邪気に自分の好きなことをやっていたころを思い出して、と。

 

ちなみに私はお絵描きが好きでした。それは今の仕事にはつながってません。笑

でも、そんな子どものころの気持ちに返って、自分が本当にやりたいことは何なのかを考えるのも必要です。

 

その上で、それを鑑定で知った自分の本質やミッションと結びつけると、たくさんシンクロが引き寄せられます。

 

f:id:misaroundf:20210512074229j:image

アイスバーグ」この薔薇は日陰でもがんばって咲いてくれる健気な子です。