imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

不成就日の開運旅行は?

8月は大開運旅行月✨

ということで、九紫火星の私は吉方位の東と東南にせっせせっせと行っております。

なのに(なので?)、ブログを怠っていて💦

すっかり遅くなりましたが、行った先での旅行情報などこれから更新していきたいと思います。

と、その前にタイトルの「不成就日の開運旅行」の話です。

これはお客様からご質問があったのですが、28日の前に取り急ぎここでもシェアしようと思います。

 

8月の大開運旅行日は、8月10日、19日、28日、9月6日と4日あります。五黄中宮の年盤月盤日盤が重なる日です。

その中の8月28日が不成就日なので、この日に旅行に行っていいのか?というのがご質問でした。

 

不成就日(ふじょうじゅび・ふじょうじゅにち)は「選日(せんじつ)」のひとつです。

何事も成就しない日とされ、結婚・開店・子供の命名・移転・契約・芸事始め・願い事、他にも色々なことが凶となっていて、結局は全ての事が凶と言われています。

同じ選日のひとつの「一粒万倍日」は、吉日として知られていますが、凶日の「不成就日」は知らないひとも多いですよね。

私も暦を見るようになるまで、知りませんでした。

 

私の回答は、

8月28日に旅行に行って構いません!

吉方位旅行というのは、吉方位の気をいただくことです。不成就日でも吉方位に行けば、その土地の気はいただけます。

ただし、気になるのなら、神社ではお願いごとや決意を述べることを避けて、感謝の気持ちをお伝えするにとどめたら良いと思います。

「不成就日にお願いしたから成就しないんじゃないか」と意識に刷り込まれるくらいなら、お願いは無しで吉方位の気をもらうことに専念した方が良いですよ。

 

ちなみに8月28日は、不成就日ですが、天恩日、母倉日の吉日でもあります。

十二直では「執」で、旅行は凶

二十八宿では「房」で、旅行大吉

同じ日でも吉凶入り乱れています。笑

気にし始めたらきりがないと思って、年に数日しかない貴重な大開運旅行日、しかも日曜日は28日だけ、ぜひ吉方位に行ってください。

 

f:id:misaroundf:20220824151502j:image

開運旅行先でひと風呂浴びた私。

この日は8月19日、仏滅ですが気にしない!

天一天上、大明日、母倉日、成(十二直)、鬼(二十八宿)の吉日です。

 

泊まったお宿は、房総小湊の「満ちてくる心の宿 吉夢」

スタッフの皆様がとても感じよくて、お料理も美味しかったです!

夜は花火も見られました。

f:id:misaroundf:20220824153220j:image

おすすめの宿です。