imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

小湊神社 ~狛犬ラブリー神社

先にもチラリと書いた通り、8月19日は房総の小湊に泊まったのですが、そのホテルのすぐ近くには誕生寺と小湊神社がありました。

小湊神社というのは、小湊一村の氏神だったそうですが、日蓮宗大本山誕生寺の隣にあり、法華経の守護神である三十番神を祀ってあることから、通称「番神社」の名で親しまれているとのこと。

小さな神社でしたが不思議と引き寄せられるパワーがあって、階段を上ってみたら狛犬がむっちゃ可愛いのです!

 

f:id:misaroundf:20220822102456j:image

下から見上げた先に拝殿。

 

f:id:misaroundf:20220822102502j:image

しめ縄が新品。

 

狛犬が可愛いっ!!
f:id:misaroundf:20220822102509j:image

このボール取れるもんなら取ってみな!

って感じ。

翼くん、ボールは友達


f:id:misaroundf:20220822102459j:image

ちなみに狛犬の足元の毬は、富や吉運の象徴だそうですよ。

 

 

そして振り返ったら、こちらは同じポーズで子ども!


f:id:misaroundf:20220822102446j:image

うちの子がお世話になってます。

って感じ。

いや、そんな事は言ってないけども。

とにかく可愛いです。
f:id:misaroundf:20220822102506j:image

お母さんと同じ顔しちゃって!

 

また会いに行きたいですね。

 

f:id:misaroundf:20220822102617j:image


f:id:misaroundf:20220822102614j:image