imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った占いなどやっています。日々、開運活動にいそしんでます。

2020年の開運方位 

f:id:misaroundf:20191028132136j:plain




2020年の開運方位の一覧ができました。

これは私の気学教室の生徒さんや吉方位鑑定の際に差し上げているものです。

 

まずは大凶方位に行かないことが大切です。

来年の凶方位、

五殴殺「東」 

暗剣殺「西」 

歳破「南」

への、長期旅行や引っ越しなどは避けてくださいね。

そして、各自の本命星が回座する方位本命殺と、その反対側本命的殺も避けましょう。

七赤金星の人は中宮に入るので、本命殺と的殺が無いので吉方位が増えますね。

そして私の九紫火星も吉方位が多いのですが、それは本命殺と暗剣殺、本命的殺と五黄殺が重なっているから。

2020年、九紫火星の人は西と東は大凶方位がパワーアップしての最大凶なので、引っ越しなど考えている方は本当に気を付けてください。

やむなく社員旅行など避けられない移動が入ったときは、その分吉方位に行ってください。吉方位は多いですからね。

 

2020年は、八白土星の人は、年の吉方位がありません。2019年は六白金星がそうでした。

でも、日々の開運は、月の吉方位に日盤の吉を合わせて行くことです。

月盤吉方位のある月に、この表の右に書いてある「月盤日盤が重なる日」を選んで開運旅行してください。

 この表の何もカギカッコのついていない方位(  )のついているのが月盤で吉方位です。〈  〉は年盤だけ吉です。

 

しつこく言うのは、この表を見て、年の吉方位に「月盤日盤重なる日」を選んで出かけたという人がいたのです。

日帰りでも「わざわざその日にした」と! 

くーーー。私の説明が足りなかった。すみません。

 

月盤日盤が重なる日で行くべきは月の吉方位です。

この表だと何もカッコのついてない方位がおススメで、または(  )のついている方位

年盤だけの吉方位〈 〉に行く時は、海外旅行か国内でも距離や日数が多い旅行で使ってください。

 

2020年は、3月と12月が七赤中宮で、年盤と月盤が重なる旅行月です。

年に2回もあるなんて嬉しいですね。

3月の旅行でしたら、今から計画立てないとね!ワクワク!!

 

 

 

 

f:id:misaroundf:20191004114800j:plain

こちらうちの庭で咲いた薔薇です。

庭と言っても鉢植えですが。笑

薔薇を育て始めて2年、まだ地植えにする勇気が持てません。

雨に当たったら病気になるんじゃないかとか。

今のところチョー過保護に育てています。