imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

平河天満宮で初詣

f:id:misaroundf:20170106170601j:image

今日は国立劇場で歌舞伎を観たのですが、その前にすぐ近くの平河天満宮にお参りいたました。

 

天満宮といえば、学問の神様です。

 

実は私、もう3年も前から「易経」を勉強してるのですが、驚くほど、全くと言っていいほど、頭に入りません。

歳をとるってこういうことね、と、スカスカの脳みそを嘆くアラフィフ。

(でも、大学時代にK先生から無理やり読まされた「白樺の本  文学史の林」も何度読んでも頭に入らなかったから、歳のせいじゃないかも)

 

しかし、そろそろ本気で取り組まないと!なんとかしないと!!

と、新年らしく一念発起していたので、今日のお参りのテーマは学問一択。天満宮ですから!

 

絵馬にも「易が身につくよう努めます」と書きました。

 

絵馬の書き方ですけど、よく

「すでに叶ったかのように書きましょう」

と言われますよね。

「叶いますように」ではなく、

「叶いました。ありがとう」と。

(それでやたらと「宝くじ〇億当たりました」の絵馬が多い金運神社があったりします)

でも、叶っていないのに「叶いました」とは書きづらい。

ので、私はいつも、

「叶いつつある途中です」のニュアンスで書いてます。笑

ゴールは近い、的な。

これでもけっこう「引き寄せ」になってる気がします。

 

さて、絵馬も奉納して、おみくじです。

「お知らせをください」と念じながら引きました。

おみくじは神様からのメッセージなので、大吉とか小吉とかより、書いてあることが大事です。

特にお願いしたことについては、その項目が神様からのお返事だと思って読みます。(だって、お産とか関係ないもん)

 

結果!

f:id:misaroundf:20170106193308j:image

 末吉だとか、どうでもいいんです。ほんと。

 

学問

「時期はいま」「全力を尽せ」

神様、林先生みたいなこと言ってる!

 

 

今日からがんばります。

ありがとうございます。

神様と約束したことは破ってはいけないので。ここ大事。

 

お稲荷さまには、商売繁盛をお願いして帰りました。

f:id:misaroundf:20170106170608j:image

 

 平川天満宮公式サイト

縁結びの梅 / 平河天満宮 / 平河天神 / 千代田区平河町