imacoco 手相と気学でゆるゆる開運

運気アップの話や吉方位旅行の情報などゆるく更新しています。

バスで寝て行くと運気たくさん吸収できますか。

先日の講座で出た質問です。
開運旅行先での過ごし方、「温泉に入る」「土地のものを食べる」「喧嘩をしない」などは基本ですが、

「運気は寝ているときに定着するので、着いた日は早く寝るようにしましょう」「日帰りでも、うたた寝の時間が取れたら良いですよ」と話しましたら、

「じゃあ、バスで行って、バスの中でずっと寝ているといいんじゃないですか」と聞かれました。

同時に、

「夜行バスで行くのも、行く間ずっと寝ていられるから良いんじゃないですか」という質問も出ました。

 

結論から言うと、移動中の眠りでは効果はあまりありません

 

これはいろいろな説があって、「移動していたら運気は3割ほどしか定着しない」という人もいれば、「移動していたら運気定着ゼロ」という人もいて、ゼロ説に言わせると「運気は体の中心(太極)を動かさずに寝ることが大事」だそうで、私はそれを聞いて、うっかり寝返りも打てないとビビったことがあります。

それは冗談としても、ほぼ全員の先生がたが、「移動中に寝ても効果は薄い」と言っているので、私も「あまり効果ない」説を取っています。

ただし、起きているよりは、運気定着すると思います。経験上。

私の経験では、吉方位旅行では移動中とても眠くなります。

一服盛られたか?!と思うくらい、突然ガクッときてグッスリです。

そんな時は起きてから「運気が定着しようとしてくれたんだなー」とありがたく思います。ええ、日頃の疲れとかじゃなくてね。

 

そして、夜行バスの話ですが、移動手段としては、新幹線も飛行機もバスも同じだと思います。特に寝て行けるから効果大ということはない。というか、どれに乗っても寝て行けるって。

しかし、夜行となると、出発日を開運日にするかどうかも迷いますよね。

基本は、開運日を旅行スタート日にしています。が、「夜行バスなら開運日の前日に出発」します。

理由は上に書いたとおり、移動中の睡眠では効果が薄いのなら、せっかくの開運日の眠りを移動につかうのはもったいないし、そもそも夜行だと、開運日がほぼ終わっているから!

吉方位旅行は、なるべく朝早くからスタートしたほうがいいです。

そして開運日の夜はしっかり寝る。

どんなに遅くなっても23時前に寝る

できたら22時くらいから寝てほしい。

そして早起きして朝日をいっぱい浴びてください。

吉方位旅行は、夜遊びよりも寝ること優先。

 

f:id:misaroundf:20170214193104j:plain

こちら、新宿南口バスタ新宿

夜行バスもたくさん利用しました。バス好きなのです。
でも、弟のお嫁さんからは「お金ないのかな」って心配されていました。笑。