読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imacoco 手相と気学でゆるゆる開運

九星気学と手相を使った運気アップの話や都内でのイベント情報を更新します。

行ってはいけない凶方位~本命殺・本命的殺

五黄殺、暗剣殺、歳破は、全員共通の凶方位ですが、

個人ごとの凶方位があります。

 

それは、

本命殺

方位盤で、自分の本命星が入っている方位。

 

本命的殺

本命星の正反対にあたる方位。

 

本命殺は、怪我や病気など肉体的な苦痛を味わい、

本命的殺は、精神的な苦痛を味わう、

と言われています。

 

どっちがいいかなぁ~って、ドMか!

たいがいの人は、どっちも嫌です。

だから気を付けて行かないように。

 

自分の本命星が入っている方位って何?

 

例えば、2016年は二黒中宮(二黒土星が中央にくる)年ですが、

年盤で見て、一白水星の人の本命殺は南東。本命的殺は北西になります。(方位盤は南が上になっています。地図と違うところです)

f:id:misaroundf:20161022091221j:plain

2016年、二黒土星の人には、本命殺と本命的殺はありません。

中央にいるからね!

 

自分の本命星を知りたい人はこちら

本命星早見表 - imacoco 手相と気学で大開運

 

  

そして、この方位盤、

年盤だけでなく、月盤、日盤も存在します。

年盤では吉方位だけれど月盤では凶方位という場合も当然あります。

 

例えば、今月、2016年10月は三碧中宮の月です。(全員共通ですよ)

先ほど例に挙げた一白水星の人で見ますと、10月の本命殺は東、本命的殺は西です。

f:id:misaroundf:20161022100001j:plain西に五黄が入っていますから、西と東は大凶です。

一白の人にとって、今年、西は年盤では吉方位ですが、

今月に限っては、行ってはいけない凶方位になっています。

そして、月盤で北東は吉方位となっていますが、年盤では大凶の北東(昨日の記事参照)ですので、私なら北東には行きません。

方位の影響は、年盤>月盤>日盤の順。

年盤の影響は月盤の12倍です。

(でも「日帰りなどの短い旅行は、年盤より月盤・日盤を気にする」という人もいます)

 

来月11月は、二黒中宮の月。年盤と月盤が重なります。

吉方位がわかりやすい上にパワーも最大級

旅行、引っ越しにおすすめの大開運月ですが、方位を選んで動いてくださいね。

 

 

2017年の開運方位を知る『開運講座スペシャル』
12月に開催予定です。
たった2時間の勉強で1年間の吉凶方位がわかります。
場所都内、会費3000円。テキスト・お土産付き。
詳しくはお問い合わせください。
mogu☆aa.pial.jp  ☆を@