読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imacoco 手相と気学でゆるゆる開運

九星気学と手相を使った運気アップの話や都内でのイベント情報を更新します。

手相を知ることは自分を知ること

私は今、開運アドバイザーと名乗っていますが、少し前まで開運カウンセラーという肩書でした。

時間とお金をかけてキャリアカウンセラーの資格を取ったので、なんとかカウンセラーと名乗りたかったのですね。ちょっと調子こいてました。

しかし、カウンセラーというのはあくまで聞き役。カウンセラーの側から方向性を示したり、指示を出したりすることはなりません。

答えは全てクライアント自身の中にと徹底して教わりました。

けれども、私が鑑定をさせていただいた方の多くは(中には話を聞いてほしいだけのような方もいましたが)、明確なアドバイスを欲していましたので、カウンセラーではなくアドバイザーに変更しました。

 

ただ、手相鑑定に関しては、

「答えは自身の中にある」で、間違っていないと思います。

手相は、その人の意識、能力、考え方などが現れたものです。

自覚していることもありますが、していないこともあります。

 

自分が意識し、心がけていること、

自分では気づいていないけれども潜在意識では考えていること、

眠っている脳が宇宙からのメッセージを感じ取っていること、

結局は、全部、自分自身です。

 

私は、手相を「占い」だとは思っていません。鑑定です。

手相を見るときは、あなたにはこんな才能があり、将来をこう考えている、と「手相がそう言っています」とお話します。

 

だから、意識を変えると手相は変わりますし、

手相を変えて、眠っている脳に働きかけることも可能です。

手相を知ることは、自分を知ること。自分の可能性を知ること。

だから面白いのです。

 

 

 

毎月第1木曜日に立川の「夢工房」で、

「手相と気学のワンコイン講座」を開催しています。

access - yumekobo

また、不定期で「手相スペシャル講座」(2時間3000円)も開催しています。お気軽にお問合せください。