imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

まあいいかの法則 〜ゆるく生きる

最近ある人から聞いた「恋愛が長続きする『まあいいか』の法則」です。

 

ま・真面目過ぎない

あ・熱くなり過ぎない

い・意地をはらない

い・意地悪しない(優しくね)

か・過干渉しない

 

これって恋愛に限らず、全ての人間関係にいえることですね。親子でも友達でも。

なんでも白黒はっきりつけようとしない。相手が自分の思い通りになるとは思わない。

相手のことも自分のことも許して『まあいいか』という「ゆるい」気持ちでいることは、人間関係を良好にするヒケツ。そして人生楽に生きるコツ。

 

許せるひと、受け入れられるひとは、心穏やかで幸せです。

スピリチュアル的にも「受け入れる」「許す」という行為は、霊格を上げる、波動が上がる、と言われています。

かくいう私は、昔は短気の負けず嫌いで、30代の頃は「許せん」「やられたらやり返す」が口癖の喧嘩上等な人間でした。半沢直樹ブームより前なので「倍返しだ!」とは言いませんでしたが。

しかし、そういう性格でガツガツ働いていましたら、42歳の時に乳がんになり、そこからいろいろな気づきがあって、45歳で会社を辞めて現在に至ります。

今は昔に比べれば随分と「ゆるい」性格になりました。(あくまで当社比)

すると、生きるのも楽になりましたが、何よりも「許せん」と思うことに出会う確率が圧倒的に減りました。同じ波動が引き寄せ合うという波動の法則でしょう。

 

鋭角だった20代のころ「じゃあ、まあいいか」が口癖の軽い男たちを「ジャマイカくん」とかいって笑ってましたが、彼らは良い生き方をしていたんですね。笑

 

f:id:misaroundf:20221010080019j:image

庭の万葉です。大雨に打たれていますが、けなげに咲いてくれています。

 

 

 

11月16日(水)酉の市の日大國魂神社ちかくの会議室で、

「2023年の運気と吉方位セミナー」を開催します。

詳しくはこちらで↓

misuzukaiun.hatenablog.com