imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った占いなどやっています。日々、開運活動にいそしんでます。

心のコンパスを信じる

f:id:misaroundf:20200221072621j:image

先日、ディズニー・シーに行って来ました。

2月にしては暖かく良い天気に恵まれました。ありがたい。

開演時間が短い日(10時から19時)だったのと、新型肺炎の流行もあってか、空いていて短い時間でいろいろなアトラクションに乗れました。

 

初めて乗った「ソアリン」とても良かったです。

f:id:misaroundf:20200221072624j:image

まさにこんな風に空を飛びましたよ。

特別なメガネを付けなくてもVRってここまで来たんですね。

 

「ソアリン」「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」が、

私のシーのアトラクションBEST3となりました。

が、今回初めて入って感動したアトラクションがありました。

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

f:id:misaroundf:20200221074139j:plain

待ち時間ゼロで入れました。
ゆっくり進むボートに乗ってシンドバッドの世界を見る、イッツ・ア・スモールワールド風の作り。人気がないのか、ボートもスカスカでしたが入って良かったです。

シンドバッドがしっかりミュージカルしていました。

乗り終わった後はテンション上がって「コンパス・オブ・ユア・ハート」を口ずさんでしまいます。


人生は冒険だ
地図は無いけれど
宝物探そう
信じてコンパス・オブ・ユア・ハート

この心の羅針盤というのは、

ブレない中心軸と直感だと思うんですね。

直感を信じて進んでいけば、たくさんのギフトに溢れた冒険が待っている。

そう信じているアラフィフの私。笑

 

そして人生に地図はないけど、占いは地図の代わりになると思っています。

頼り過ぎてはいけないけれど、ときどき参考にするのが良いです。 


3月の大開運旅行月にノルウェーに行く予定を立てていましたが、新型肺炎の流行でどうしようかと迷って、易占を立てました。

 

結果、

沢山咸(たくざんかん)の初爻

 

まさに直感を信じろという卦です。

裏にまだ動く時ではないという意味もあり。

少し先に延ばそうと思います。12月かな。