imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

2019年の大開運旅行〜新潟 3日目と4日目

2019年5月大開運旅行の3日目です。

この日は、二宮家バラ園であと2人の友人と合流することになっていたので、レンタカーで新潟市内から新発田のほうに向かいました。
その途中で「新潟せんべい王国」
大好きな顔出しパネルがあってテンション上がりました。しかも「開運」

f:id:misaroundf:20190530135711j:image

双子ではありません。笑

 

水の公園福島潟にも寄りました。素敵な場所でしたよ。

http://www.pavc.ne.jp/~hishikui/
f:id:misaroundf:20190530135737j:image

 

そして二宮家バラ園
f:id:misaroundf:20190530135645j:image
もっと良い写真はないのか?! って感じなんですが。笑
素敵な様子はこちらの公式ホームページでご覧ください。

http://ninomiyake.com/

ここでも新潟の豪農パワーを感じました。

 

お友達と合流して、市島酒造で試飲をして、その日の宿「白玉の湯 華鳳」に。

総勢6人になっています。
f:id:misaroundf:20190530135705j:image

お友達が翡翠ハンターになっていて、翡翠海岸でゲットしたたくさんの翡翠を見せてくれました。

写真じゃわかりにくいけど、きれいなんですよー。
f:id:misaroundf:20190530135723j:image

もっとたくさんあったの。持ってくるの重かったでしょう。ありがとう。

f:id:misaroundf:20190530141659j:image

 

「白玉の湯 華鳳」は大浴場の入り口に龍神様が祭られていました。

美肌にしてくださる龍神様だそうです。しっかり祝詞もあげてお参りしました。

f:id:misaroundf:20190530135719j:image

夕飯もむっちゃ豪華。お酒も龍で!
f:id:misaroundf:20190530135726j:image

 

お土産に持って行った柴犬ホットマスクで爆笑写真。

f:id:misaroundf:20190530135729j:plain

 

 

4日目最終日、チェックアウトして「菅谷不動尊 菅谷寺」に。

ここは、日本三大不動尊の一つで、眼病に対してご利益があるといわるお寺です。

老眼キビシイ今日この頃、いつまでも手相がしっかり見られるようにお願いしてきました。
f:id:misaroundf:20190530135708j:image

 

「みたらせの滝」にいらっしゃるお不動様に水をかけて祈願するのですが、運動センスも腕の力もない私だけ、全く届かず
f:id:misaroundf:20190530135654j:image

変なところにばかり水が飛んでいく。
何度も繰り返したので、お不動様もあきれたことでしょう。

そのうちみんなしびれを切らして「かかってた!かかってたよ!」と、

ゴルフで穴から1m離れていても「オッケー!」と言ってもらう感じで、かかったことにしてもらいました。

 

f:id:misaroundf:20190530135716j:plain

この日は、28日で、お不動様のご縁日です。

真言も唱えて、一緒に行ったお友達もみんなお不動様とご縁がつながるようにお祈りしました。

って、みんなちゃんと水が届いてたから、私よりも強いご縁をいただけたんでしょうけど。笑

 

 


その後、新潟空港で先に帰るお友達を見送り、

「新潟カトリック教会」「旧齋藤氏別邸庭園」を訪問し、

最後は新潟といえばここ!の「ぽんしゅ館」で試飲して、お土産をたくさん買って帰りました。

今回も、充実した旅行になりました。

新潟大好き。

今年はまたきっと行く。