imacoco ~手相・九星気学・易占 

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占をやっています。日々、開運活動にいそしんでます。

断捨離の結果とイベントのお知らせ

一か月たってしまいました。

週一くらいで更新したいのですが、月一がデフォルトのようです。

その代わり?更新するときは長文です。笑

 

 

変化とは、古いものを捨てさること。

 来年の八白土星「変化運」の波に乗り遅れないよう、先月から断捨離をしています。

今回、長年保有していたベッドを捨てました。

使用していたではなく保有していたというのも、普段私は和室に布団を敷いており、自室のベッドでは寝ていないのでした。

十数年も前、私が大きな手術をするという時、介護する方もされる方も布団じゃ大変だろうと思い介護用のベッドを買いました。(当時は羽振り良かった私)

その後すぐ、その手術はしなくてもいいということになり(良かったです)、そのベッドは気づけばただの布団置き場と化しておりました。

 

それでも、せっかく買ったベッドです。

「将来は介護で使うかもしれない」と長年保有していました。

それを(今更ですが)

「私が介護状態になるのって、何年先の話?」

それまで部屋の半分が布団置き場のベッドでいいの?!

と天啓が降りてきて、思い切って粗大ゴミに出しました。

 

すると、今まで物置としか活用されていなかった部屋が突然、素敵な空間(当社比)になったのです。単にスペースができただけですけど。

新しくラグマットを買って~。絵を飾って~。

こうなると新しいソファが欲しい。

そうだ。以前、ちょっと欲しくて、でも場所が無いとあきらめていたYogiboの人をダメにするソファが欲しい。これ以上ダメになるのも何だけど。

 

Yogibo(ヨギボー) 公式オンラインストア - 体にフィットする魔法のビーズソファ、日本上陸。

↑公式サイト

 

立川のビックカメラの3階にYogiboが置いてあると知ったのは偶然でした。

今ならPayPayで20%のポイント還元があると聞いてLED電球を買いに行ったついでにふらふらしていたら、突然目に飛び込んできました。

クリスマスセールで10%引きと書いてます。

その上20%のポイント還元がある。きっと買うのは今だわ!

と、その場でPayPayにチャージして買いました。

 

すると、会計の時にビックカメラのレジの人が、

「あっ、おめでとうございます。全額ポイントつきましたよ

 

なんと!

20%ではなく全額ポイントが当たったというのです。

 

f:id:misaroundf:20181213163119j:plain

 確かに、支払いと同額の残高GET!!

 

これは、断捨離の結果に違いありません。

 

良い運気は空きスペースに入ってきます。

良い運気が欲しかったら、それが入ってくるスペースを用意すること。

だから、タンスや引き出しもギチギチはNG。

カバンも、今流行りの小さなバッグにギチギチ詰めこむくらいなら、大きなカバンを持ってください。

(荷物はお付きの人が持ってくれるというセレブは別)

 

私は部屋の大半を占めていた介護ベッドを思い切って捨てたことで、YogiboMaxを(結果的にはタダで)いただけました。神様ありがとう。

 

今、クローゼットも7分目くらいにモノを減らしています。

どんな幸運か入ってくるのか楽しみです。←強欲。笑

 

最後に、来年のイベントのお知らせです。

1月29日(火)に立川のたましんRISURUホール(立川市市民会館)で開運講座やります。saiwai様の展示会とのコラボです。

 

午前は10時半から11時半、午後は14時から15時で現在予約受付中です。

2019年の運気と開運アクションについて、吉方位旅行を中心にお話しします。

ご興味ある方はメールでお問い合わせください。

 imacocomisuzu★gmail.com ★←@

 平日ですけど、会社休んでも来る価値あると思います。うん。たぶん。

 

ちなみに今日、ネイルを変えました。

f:id:misaroundf:20181213170038j:image

この「白にワンポイント赤」というのが、来年、八白土星年のラッキーカラーです。

私は北西に回座する九紫火星なので丸いフレンチにしましたけど、九紫火星以外の方は、スクエアカットが(スタッズに四角をとりいれるなども)より八白土星にマッチしますよ。