imacoco 手相と気学でゆるゆる開運

運気アップの話や吉方位旅行の情報などゆるく更新しています。

吉方位の中心はどこ?

昨日の鑑定で、吉方位祐気取りの話の際に出た質問です。

上品でお綺麗なご婦人が、
「この、西が吉方位というのは、どこから見ての西ですか」
と、お尋ねになりました。

そう、わたくし、最も基本的なことをお話していませんでした。
吉方位というとき、その中心は自宅です。
自分が毎日寝ているところです。

そう言うと、

「息子が大学受験で、塾が遅い日は帰れなくなるので近くにアパートを借りています。
その場合は、アパートと自宅どちらを中心に見るのでしょう」


息子さんがそのアパートに引っ越しして、そこで寝るようになってどれくらいですかと聞いたら、

「約1年ですけど、引っ越したのではなく、週に2、3日、塾の遅い日だけ泊まってます」とのこと。
(そのためにアパートとは!なんてお金持ちなの!!)

 

「その部屋に連続して1カ月寝ていることはない」というので、吉方位の中心はやはり自宅だとお答えしました。


気は75日で定着すると言われています。
(45日、60日、90日説もあります。どれも正しいと思います)

もしも引越しをした後に、吉方位祐気取りしようとしたら、引っ越しした新しい家に75日寝た後にしてください。
連続して途中外泊もなく、75日(少なくとも45日)はそこで寝ないと、気(太極)は定着しないと言います。
その寝る時間も、23時までに寝てくださいね。

 

そんなこんなの会話の後、奥様がおっしゃいました。
「まあ、息子受験ですから、旅行とか行ってる場合じゃないんですけどね」

 

うん、確かにそうだね!!

 

 

 

f:id:misaroundf:20161116092200j:plain

がんばれ受験生!

名神社の「決して落ちない」御姿岩で応援します。