imacoco 手相と気学でゆるゆる開運

運気アップの話や吉方位旅行の情報などゆるく更新しています。

行ってはいけない凶方位~五殴殺・暗剣殺・歳破

凶方位に行くなと言われても、そもそも凶方位って何?どっち?

知らない人がほとんどですよね。

今日はその話です。

 

九星気学の凶方位、

まず全員に共通して悪い方位を紹介します。

 

五黄殺

方位盤で五黄土星の入っている方位。(図は下にあります)

 

暗剣殺

五黄土星の正反対にあたる方位。

 

歳破

その年の干支の正反対にあたる方位。

 

五黄殺は、
五黄の象意に「腐る」という意味がありますが、まさに、ジワジワと腐っていく自滅の方位です。

最初のうちは気づかなくても、ボディブローのように後から効いてきます。

 

暗剣殺は、

「暗闇から剣」に突かれるという文字通り、思いがけないところから災難に巻き込まれる方位です。

自分がしっかりしていても周りから迷惑をかけられるという不幸。納得いかないですね!

 

歳破は、

「破れる」という言葉通り、物事が破れる方位です。

約束が反故にされる、契約交渉がまとまりかけていても最後に破談になるなど。

営業職には、たまったもんじゃないですね!

 

この3つは、全員に共通する大凶方位です。

2016年(二黒中宮・丙・申年)で言うと、

五黄殺「北東」 

暗剣殺「南西」

歳破「東北東」 ←申年の反対側が寅だからね

今年の東北東は、ダブルで大凶です。

f:id:misaroundf:20161021074746j:plain

ちなみに、この図は某100均で売られている「運勢暦」からお借りしました。

方位を一度勉強したら、高い本を買わなくても100円で毎日の吉方位凶方位がわかります。

 

明日は、個人で異なる凶方位のお話をします。

 

 

2017年の開運方位を知る『開運講座スペシャル』

12月に開催予定です。

たった2時間の勉強で1年間の吉凶方位がわかります。

場所都内、会費3000円。テキスト・お土産付き。

詳しくはお問い合わせください。

mogu☆aa.pial.jp  ☆を@