imacoco ~手相・九星気学・易占・マヤ

東京都府中市で手相鑑定・九星気学の運気鑑定・易占やマヤ暦を使った開運アドバイザーをしています。私自身、日々開運活動にいそしんでます。

仕事にいかす手相術④知能線と生命線の出発点

f:id:misaroundf:20161104110720j:plain

知能線と生命線、くっついていますか。

 

日本人の多くはくっついているそうですが、私の周りには離れている人もけっこういます。

 

生命線と知能線が離れている人は、大胆タイプ

f:id:misaroundf:20161104110729j:plain

 

思いきりが良く、行動力もあるので、他人から見たらアッと驚くようなこともやっちゃいます。

柔軟な思考、大胆な発想、未知の世界にも「エイヤー!!」と飛び込めるので、ビッグチャンスをつかむこともありますが、思いつきでやってしまって大失敗の恐れもあります。

特に、このタイプで知能線が短いと熟考せずに動くので、ちょくちょく失敗します。が、へこたれないのが良いところです。

周りの意見に左右されず、自分のしたいようにする頑固さもあり、

「ちょっと変わり者」と思われがちです。

 

どうせそう思われるのですから、自分のやりたいようにやっていいと思います。他人に迷惑かけない範囲でね。

失敗も糧になります。たぶん。

 

 

 

知能線が生命線の途中から出発している人は慎重タイプ

f:id:misaroundf:20161104110745j:plain

大胆タイプとは逆に、何事も慎重に動きますから、

チャンスを逃すリスクはありますが、大きな失敗はしません

生命線と知能線、くっついている範囲が長ければ長いほど、

慎重、臆病になります。

人生、守りに徹して、着実な一歩一歩で幸せをつかみます。

時に「面白みがない」なんて思われても、気にしない。

だって、自分にとっては、安心、安全が第一なんですから。

無理無茶しないのが自分だと、自己肯定しましょうね。

 

右手と左手で、くっついていたり離れていたりする人、

利き手が「今現在」、利き手でないほうが「内面」です。

 

 

 

 

 

☆仕事にいかすポイント☆

大胆タイプの上司や部下にあたったら

突拍子もないアイデアや無茶な行動も「そういう手相だ」と面白がり、ビッグチャンスつかむ日を一緒に夢見て、助けてあげましょう。

とはいえ、トラブルやマズイ方向に行きそうなときは、

「私じゃなくて、手相が言ってるんですけどね」と、手相を話題に「行動の前によく考えろ」と教えてあげましょう。笑

ま、相手はガンコですから、なかなか聞かないと思いますけど。

あと、このタイプの人は、けっこうズケズケものを言うので、こっちもいちいち傷つかないことです。

 

 

臆病タイプの上司や部下にあたったら

無理や無茶はさせないことです。

臆病なウサギか何かだと思って、優しく接してあげましょう。

行動が遅いかもしれませんが、ひとつひとつ安全確認しているのです。一緒に指差し確認してあげましょう。

言いたいことを言えずに内に溜め込んでいる場合も多いので、吐き出す機会を作ってあげるのもいいですね。

ま、誘ってものってこないかもしれませんが。

それも「そういう手相だった」と理解してあげましょう。

何ごとも悪しからず。